最新更新日:2024/05/20
本日:count up16
昨日:145
総数:154119
5月23日と24日に5年生がキャンプに行ってきます!

令和3年度 修了式

令和3年度修了式を行いました。各クラスで1年間のふりかえりを行い、来年度につなげていってほしいと思います。
画像1 画像1

学校の池で・・。2

ノートにも絵を描いたり、文を書いたりしてコツコツ観察日記をまとめてくれています♪
画像1 画像1 画像2 画像2

学校の池で・・。1

3年生の児童が休み時間を使って、池の生き物を観察しています。

「今日は仲良くしてるな〜」、「これは親子かな?」
日に日に人数が増えて、みんなで楽しく観察をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動

今年度最後の委員会活動です。

卒業式に向けて掲示を作ってくれたり、ポスターを作ったりしてくれています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校運営協議会

桜丘小学校では、地域の方・PTAの方と連携しコミュニティスクールの会議を行なっています。

地域に住む子どもたちのことを考え、様々な意見交流を行なっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

なわとび

画像1 画像1
学年関係なく、みんなで上手に交代しながら
台を使って練習に励んでいます♪

二重跳びもとても上手ですね(๑>◡<๑)

避難訓練

画像1 画像1
火災が起こった時を想定しての避難訓練を行いました。

火事が起こったときにはどのようにして避難をすれば良いのか
クラスでしっかり聞き、訓練の際には真剣に取り組んで素早く避難することができました。

元気いっぱい!昼休み

すごく寒くて冷え込んでいますが、
さすが!の子どもたち😁

運動場に元気いっぱい走り出して、みんなで遊んでいます♪

ドッジボールをしたり、バスケットボールをしたり、遊具で遊んだり
とても楽しそうです☺️
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アシュリー先生が来ました!

本日から2月18日(金)までの間、NETのアシュリー先生が本校に来て英語の授業をしてくれます。今日は、4年生と6年生で授業をしました。全てのクラスに行くので楽しみにしていてください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

節分の日part2

今日いた鬼さん。実は心優しい鬼さんで、様々な教室に行き、そして追い出されました・・・。

画像1 画像1
画像2 画像2

節分の日

今日は節分の日。各クラスにオニがやってきました!
「鬼は外、福は内。」みんなでオニを追い出しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ジャンプ!

画像1 画像1
中庭になわとびを練習する台が置いています。

休み時間にはたくさんの人が練習にはげんでいます♪

さまざまな飛び方にチャレンジしていってくださいね(^0^)

二測定(朝ごはんや体のお話)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の3年生の二測定では、体のお話・朝ごはんや睡眠の大切さのお話をしていただきました。
途中にはスペシャルゲストの「元気くん」も登場して、子どもたちは楽しく学習することができました♪

早寝早起きをしてしっかりと体を起こして、朝ごはんをバランスよくしっかりと食べましょうね(^ー^)

クラブ(4)

みんな集中して取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ(3)

楽しそうに活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ(2)

青空の下、元気いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ(1)

新年、初クラブです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

とんど祭り(6)

1年間の災いを払い、豊作や商売繁盛、家内安全、無病息災、子孫繁栄を願って「とんど焼き」が行われました。すごい迫力でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

とんど祭り(5)

和太鼓の会「さくら」の方が太鼓の演奏をしてとんど祭りを盛り上げてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東海大仰星高校 ラグビー全国優勝!

桜丘小学校の目の前にある東海大仰星高校ラグビー部が全国優勝をしました!本当におめでとうございます!!!
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

PTA

地震・風水害等の非常時における学校の対応

学校からのお知らせ

枚方市立桜丘小学校
〒573-0016
住所:大阪府枚方市村野本町30-1
TEL:050-7102-9028
FAX:072-840-5767