最新更新日:2024/05/10
本日:count up110
昨日:130
総数:124021
めざす学校像:「あいさつ」と「ありがとう」の響きわたる学校

校区防災訓練1

10/30(日)に牧野小学校において、校区防災訓練を実施しました。
当日は、各地域や第三中学校、牧野高校の生徒など、たくさんの方々に参加していただきました。
グループごとで様々なブースを体験したり、クロスロードゲームを通して考えを交流したりするなかで、防災に対して改めて学びを深めることができたと思います。
校区の防災部会のみなさんをはじめご協力頂いた皆様、準備から当日まで色々と携わって下さり、本当にありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校区防災訓練2

水害体験、土のう積み体験、クロスロードゲームの様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校区防災訓練3

閉会式の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月7日・月曜日・学校の様子

今日は、3年生のブラッシング指導で、講師の先生が指導に来てくださいました。子どもたちは真剣に聞いて、「今よりも、もっと正しく歯磨きしよう」と言う声があちこちで聞こえていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月おすすめの本

11月4日(金)
11月になり、図書室のおすすめの本が変わりましたよ!
読書の秋🍁
たくさんの本を手に取って、読んでくださいね!
画像1 画像1

1年生校外学習7

みんなが楽しみにしていたお弁当タイム!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生校外学習6

「やってみーな」を満喫中4!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生校外学習5

「やってみーな」を満喫中3!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生校外学習4

まずは、「やってみーな」を満喫中2!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生校外学習3

まずは、「やってみーな」を満喫中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生校外学習2

まずは、アスレチックに向かいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月2日(水)1年生校外学習

昨日とはうってかわり、大変良いお天気に恵まれました。
予定通り学校を出発し、無事に枚方パークに到着しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生校外学習8

みんなが待ちに待ったお弁当タイム
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生校外学習7

たくさんの体験コーナーを満喫中3!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生校外学習6

たくさんの体験コーナーを満喫中2!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生校外学習5

たくさんの体験コーナーを満喫中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校からの配布文書(11月号)

11月1日(火)

学校だより
学校だより 11月号

保健だより
保健だより 11月号

給食だより
給食だより 11月号

こころつうしん
こころつうしん 11月号



☝タップして、ご覧ください。
 なお、配布文書一覧にもアップしております。

2年生校外学習4

とっても楽しんでいます2。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生校外学習3

とっても楽しんでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生校外学習2

満員電車に揺られながらも、キッズプラザに到着しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
枚方市立牧野小学校
〒573-1126
住所:大阪府枚方市上島東町4-18
TEL:050-7102-9072
FAX:072-857-2566