最新更新日:2024/05/18
本日:count up129
昨日:184
総数:115503
学校教育目標 清く・正しく・たくましく 知・徳・体の調和の取れた、豊かな人間形成

夜間パトロール

画像1 画像1
12月22日(木)夜8時より、約1時間かけて、交北小校区の夜間パトロールが、コミュニティ協議会主催で行われました。
非常に寒い中ではありますが、地域の自治会の方を初め、多くの方にご参加いただきました。また、山田交番の警察官の方2名も同行していただきました。
誠にありがとうございました。
地域の皆様によって、校区の子どもたちが守られていることに、改めて感謝申し上げます。

自主防災訓練

12月18日(日)午前中、交北小学校の運動場で、交北コミュニティ協議会、交北校区自主防災会、交北校区福祉委員会の共催による自主防災訓練が行われました。

枚方市伏見市長、枚方市危機管理室、枚方消防署、枚方消防団、枚方女性消防団らの出席のもと、枚方消防団の放水訓練から始まり、初期消火訓練、起震車体験、救急法(AED)、被災者救出訓練などを自治会ごとに回りながら、体験をされました。

災害は、いつ起こるかわかりません。いざという時のために備えることはとても大切なことですね。

交北小に通う子どもたちもたくさん参加していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

グランドゴルフ大会

11月6日(日)秋晴れの下、交北小学校の運動場で、校区コミュニティ協議会、福祉委員会、校区子ども会共催で、グランドゴルフ大会がありました。
朝の9時より続々と学校に集まって来られ、開会式を経て、競技を開始。
交北小の子どもたちも、お家の人と一緒に参加。
午前中、めーいっぱい汗をかいて、グランドゴルフを楽しみました。
地域のお世話をいただいた大会役員の皆様、どうもありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月15日(金)PTA委員総会

画像1 画像1
4月15日(金)午後7時より、本校体育館で、PTA委員総会がありました。
PTA役員さんより、PTAの運営についてや昨年度の活動実績、そして今年度の予算書(案)が配られました。
本校からは、校長が赴任の挨拶を行い、また、先日、枚方市内で起きたため池での事故について、危険個所の共有や見守りの協力などをお願いしました。


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 第54回入学式

学校からのお知らせ

枚方市教育委員会より

学校だより

学校からのお知らせ【重要通年】

こころの教室だより

枚方市立交北小学校
〒573-1161
住所:大阪府枚方市交北2-30-5
TEL:050-7102-9076
FAX:072-856-1112