最新更新日:2024/10/10
本日:count up138
昨日:165
総数:171589
10月12日(土)から14日(月)3連休です。体調管理をしっかりとして過ごしてください。

練習、練習

5年生も練習が始まりました。
5年生は、フラッグです。体より大きなフラッグを使って演技をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

練習

運動会の練習は、団体演技が中心になります。
動きを覚えて、音楽に乗って、力を合わせて・・・。
いろいろなことを、一度にやっていくことが、演技の難しさであり、楽しさです。
2年生も、頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食 9月26日(木)

今日の給食は、玄米ごはん、コロコロソテー、小麦粉なしでもとろとろカレーです。
カレーのルウに入っている小麦粉の代わりに、じゃがいものペーストを入れてとろみをつけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始まりました!

今週から、運動会の練習が始まりました。
1年生にとっては、小学校初めての運動会です。
団体演技に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

爽やかな朝

日中はまだまだ暑いですが、朝は秋の気配が感じられるようになりました。
朝休みは、子ども達が中庭や運動場で元気に遊んでいます。
5年生が、仲良く、楽しそうにバスケットボールをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食 9月24日(火)

今日の給食は、食パン、鶏肉のマーマレード焼き、チンゲンサイのソテー、かぼちゃスープです。
お話給食の日です。
「ぼくのかぼちゃ」という絵本から、かぼちゃスープを作りました。
切ったかぼちゃとペースト状のかぼちゃが入っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラス写真1組

画像1 画像1
はい、チーズ。

クラス写真2組

画像1 画像1
はい、チーズ。

お弁当3

おうちの人がつくってくれるお弁当は、おいしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当2

おなかぺこぺこです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当

さ、お弁当の時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プラネタリウム2

さあ、はじまり、はじまり。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プラネタリウム

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよプラネタリウムです。

次は

プラネタリウムです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体験4

科学っておもしろい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体験3

見て、聞いて、さわって、
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体験2

不思議!不思議!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体験

いろいろな科学が体験できます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

見学

中は、科学の不思議でいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いざ!

いよいよです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

枚方市教育委員会

給食だより

ほけんだより

非常変災時の措置について

学校いじめ防止基本方針

学校危機管理マニュアル

年間行事予定

月中行事予定

学校経営方針

不登校対応方針

枚方市立小倉小学校
〒573-1173
住所:大阪府枚方市小倉町29-1
TEL:050-7102-9092
FAX:072-857-2173