最新更新日:2024/10/02
本日:count up70
昨日:158
総数:170282
10月2日(水)1回目の運動会全体練習があります。

土曜授業

今年も、土曜授業を実施しました。
土曜日ということで、たくさんの保護者の方にお越しいただきました。
また、学校運営協議会委員の皆様にも参観いただきました。
参観後は、PTAによる草抜き・石拾いを行いました。
ご協力いただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

画像1 画像1
図工 メダルづくり です。
画像2 画像2

2年生

画像1 画像1
算数 三角形と四角形 です。
画像2 画像2

3年生

画像1 画像1
道徳 夢について考える です。
画像2 画像2

4年生

画像1 画像1
図工 アルチンボルト
社会 わたしたちの大阪府 です。
画像2 画像2

5年生

画像1 画像1
国語 和の文化を発信しよう
道徳 大切なものについて考える です。
画像2 画像2

6年生

社会 鎖国 です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難所

伏見市長もお越しいただき、避難所設営の様子を見学されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体験・体験・体験

給水体験では、排水車から出てくるお水をいただきました。
とてもおいしかったようです。
消化器は重かったですが、上手に使えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

防災キャンプ

コミュニティ協議会防災委員会と共催で、防災キャンプを実施ました。
希望者の参加でしたが、児童・保護者・教職員・地域の方々、約200人以上が参加し、盛大に行われました。
豚汁とおにぎり、非常食が配られました。
また、体育館周りでは、給水体験、消化訓練、消防服の試着や消防車の見学がありました。
体育館では、避難の仕方や準備しておくものなどのお話を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミシン

6年生の家庭科です。
裁縫の授業で、ミシンを使ってナップザックを作ります。
ミシン針に糸を通して、布を動かしながら塗っていきます。
なかなか難しそうですが、なんだか楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会全体練習

先週から、運動会の練習が始まりました。
10月になってもまだまだ暑さは続きます。
熱中症に気をつけながら、取り組んでいきます。
各学年の練習と並行して、全校での練習を実施しました。
入場から開会式、そして準備体操までを行いました。
子ども達は、一生懸命でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食 10月1日(火)

今日の給食は、ごはん、ささみとにんじんの甘酢あえ、こぎつね丼、じゃがいももちのおつゆです。
ごはんに合うおかずがいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食 9月27日(金)

今日の給食は、コッペパン、プルコギ、ふかし芋、鶏団子のスープです。
旬のさつまいもは、汚れているところや芽が出ているところを取り除いてふかします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

枚方市教育委員会

給食だより

ほけんだより

非常変災時の措置について

学校いじめ防止基本方針

学校危機管理マニュアル

年間行事予定

月中行事予定

学校経営方針

不登校対応方針

枚方市立小倉小学校
〒573-1173
住所:大阪府枚方市小倉町29-1
TEL:050-7102-9092
FAX:072-857-2173