最新更新日:2024/05/17
本日:count up41
昨日:105
総数:122266
学校教育目標 心豊かで 生き生き ええ顔のさだ東っ子 児童目標 やさしい心で 考え 学び合おう!

今年度最後の給食 5年生

 5年生の今年度最後の給食では、なんといっても当番みんなが手作りエプロンで用意している所が5年生ならではですね。残さずにしっかり食べてほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

今年度最後の給食の様子 4年生

 4年生も準備を手際よく済ませ、しっかりお代わりもして食べていました。最後の給食残さずに食べてほしいですね。「いただきます」「ご馳走様」
画像1 画像1
画像2 画像2

今年度最後のきゅしょく 3年生

 3年生の今年度最後の給食の様子です。できるだけ残さないようにお代わりもしてしっかりと食べていましたね。「いただきます」「ごちそうさま」
画像1 画像1
画像2 画像2

今年度 最後の給食献立紹介

 今年度最後の給食の献立は、豚肉の生姜炒め、高野豆腐の含め煮 味噌汁、ごはん、牛乳です。1年間毎日作ってくださった調理員さん達や食材に関わる全ての方々に感謝して食べましょうね。「いただきます」「ごちそうさまでした」
画像1 画像1

心の教室手作りポスター春バージョン

 心の教室も、能瀬相談員に代わって1年が経ちました。相談しに来た人と相談員さんのコラボで作成された入口の手作りポスターも春バージョンが完成しました。来年度も、気軽に相談しましょうね。
画像1 画像1

式場の掃除 5年生 大活躍

 先日18日の卒業証書授与式を無事終えて、本日22日の6時間目、5年生皆の頑張りで、式場をきれいにしました。シートも一枚一枚丁寧に水拭きして、きれいに巻きました。
5年生のみんな有難う!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 大掃除前の大掃除

 今年度、環境委員会としても学校の美化に向けて中心となって取り組んでいた4年生が、明日の大掃除を前に、学年で、校内の自分達が担当している所を中心に、大掃除前の大掃除に取り組み、校内をきれいにしてくれていました。一生懸命、床や壁を磨いている姿に感動でした。これから更にさだ東小学校も、きれいにより良くなって行けそうに感じますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与式5 花道 2組

 2組の皆も担任を先頭に花道を歩いて正門に向かいました、おめでとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与式4 花道 1組

 最後に教室棟から正門までに花道を見送られて歩きました。おめでとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与式3

 卒業式後、担任挨拶があり、最後に教室で一人ずつに証書が担任から渡されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第44回 卒業証書授与式 無事終了に感謝

 春雨の中でしたが、皆様の協力のもとで、無事に第44回卒業証書授与式を行うことが出来ました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与式1

少し肌寒い雨模様の中でしたが、無事に第44回卒業証書授与式を行うことが出来ました。ありがとうございました。
 卒業を迎えた6年生の皆さん、おめでとうございます。卒業生の保護者の皆様おめでとうございます。心よりお祝い申し上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式準備5

 卒業式の準備も完了しました!あとは、明日の天気が、午前中なんとかもってくれますように。6年生のみんなにとって、最高の式になりますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式準備4

 会場がすっかり出来上がり、あとは、明日の本番を迎えるのみです。6年生の皆さん、そして、保護者の皆様よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式準備3

 頑張って準備してくれた5年生に、6年担任の先生から御礼を伝えます。本当に一生懸命やってくれて気持ちよかったですね。流石、バトンをしっかり受け取った5年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式準備2

 それぞれの持ち場に手分けして、一生懸命にきれいにしています。どうか、明日が最高の卒業式になることを願って。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式準備1

 明日の卒業式に向けて、5年生と先生達で、6年生のために心を込めて準備開始です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 小学校最後の給食

 6年生は、明日卒業式なので、今日が最後の給食です。小学校最後の給食メニューは、お祝いの赤飯、ごま塩、クジラのノルウェー風、玉ねぎのおつゆ、ミカンゼリー、牛乳です!しっかり味わって食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日の卒業式に向けて、掲示もお祝いバージョンに!

 明日の卒業式に向けて、校内の掲示板もお祝いバージョンになっています。
1時間目の最終練習では、6年生が気合の入った合唱を行い、担任は既にウルウルモードでした。少し曇り気味ですが、午前中は、このままであってほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 道徳 「大通りのサクラ並木」

 3年生は、道徳の授業で「大通りのサクラ並木」という題材で、自分を支えてくれているたくさんの人達について学んでいました。明日の卒業式でもそうですが、みんなは、たくさんの人に支えられて生きていることを忘れないでほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 第45回 入学式

学校便り

学校からのお知らせ

枚方市教育委員会より

PTAより

枚方市立さだ東小学校
〒573-0095
住所:大阪府枚方市翠香園町30-1
TEL:050-7102-9124
FAX:072-846-6433