最新更新日:2024/05/02
本日:count up21
昨日:85
総数:121060
学校教育目標 心豊かで 生き生き ええ顔のさだ東っ子 児童目標 やさしい心で 考え 学び合おう!

第45回卒業式後 花道

教室から正門までの花道
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第45回卒業式後の教室5

 卒業式後の教室 1組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第45回卒業式後の教室 4

 卒業式後の教室 2組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第45回卒業式後 3

 卒業式終了後の担任から保護者へのあいさつ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第45回卒業式2

証書授与後の記念撮影
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第45回卒業証書授与式1

第45回卒業証書授与式前の声出し
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月17日(金)第45回卒業証書授与式

 3月17日(金)午前10時より予定通り開催し、無事に全員の児童が参加して終えることが出来ました。これまでのご支援とご協力に心より感謝申し上げます。卒業おめでとうございます。その式当日様子については、明日更新いたします。

卒業式準備2

 卒業式に向けて、花も整えられ、椅子も並び、場が整いました。明日の卒業式が、楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式の準備1

 本日午後からは、5年生と教職員での卒業式の準備です。体育館の式場を中心に、関係する場所を清め、整えて、式が滞りなくできるように準備していきました。5年生は、6年生のために、とても頑張って式場の準備をしてくれました。ありがとう5年生、そして、6年生明日は、それにこたえて、自分の最高の姿を見せてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 成長の記録2

 保健室の星野先生からは、成長の記録と共に、どんなことにくじけないで、乗り越えてほしいことや中学校になって悩んだときは、必ず誰かに相談してほしいというメッセージもありました。胸に刻んで、明日の卒業式に臨んでほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小学校最後の給食3

 赤飯とから揚げ、そして祝マーク入りのお吸い物と、卒業式前にふさわしいメニューでした。調理員さん、御馳走様、今までありがとうございました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 小学校最後の給食2

 6年生最後の給食は、みんなおいしそうに味わっていました。最後のジャンケンも大盛り上がりでした。残さずにしっかりと食べてね。ある子は、1年生の時は、少ししか食べられなかったけど、今はお代わりできるようになったと教えてくれました。成長したんですね。給食のお陰もありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 小学校最後の給食

 6年生は、今日が最後の給食です。お祝いメニューで、かまぼこに祝マークがひっていたり、赤飯だったり、調理員さんからは、お変わりできるように少し多めに入れていただき、おいしそうに味わっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生へ 成長に記録をプレゼント

 6年生へ保健の星野先生から、一人一人の6年間の成長の変化が分かるように成長の記録を贈ってもらい、みんなは自分の成長を見て、喜んでいました!大きくなったものね。この6年間で!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 国語 「しらべたことを発表しよう」

 4年生の国語では「しらべたことを発表しよう」の単元で、班ごとに発表していました。

画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 道徳 「アンパンの日」

 3年生の道徳では、「あんぱんの日」という題材を使っての学習でした。つらいことがあってもやり抜こうとする心情を育むべく、取り組んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 図画工作 「粘土で思い出を作ろう」

 2年生は、粘土で今年一番思い出に残ったものを作ることに挑戦していました。これはなんでしょう?
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 顔の絵(クレパス)

 1年生は、クレパスで顔の絵に挑戦していました。しっかりと塗りこむときれいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

いよいよ春本番、そして卒業式が明日に!

 会場に飾る花もしっかり咲いて、いよいよ明日が卒業式本番です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 卒業式前の最後の練習

 いよいよ明日に本番を迎える6年生は、体育館での最後の合同練習に励んでいました。コロナ禍であまり大きな声を出すことに慣れていないため、一人で叫ぶのがなかなか難しそうですが、本番は、これまでの最高の声を響かせてくれることを願います。とにかく、みんなで一緒に元気に迎えたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/24 修了式

学校便り

学校からのお知らせ

枚方市教育委員会より

枚方市立さだ東小学校
〒573-0095
住所:大阪府枚方市翠香園町30-1
TEL:050-7102-9124
FAX:072-846-6433