最新更新日:2024/05/17
本日:count up5
昨日:90
総数:122320
学校教育目標 心豊かで 生き生き ええ顔のさだ東っ子 児童目標 やさしい心で 考え 学び合おう!

1年生 いよいよ給食開始 5

 当番が教室に到着したら、みんなに配ります。こぼさずに上手に配れるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 いよいよ給食開始 4

 それぞれが自分の担当の物をもって、教室まで運びます。みんな、慎重に、落とさないようにつまずかないように持って進みます。がんばれー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 いよいよ給食開始 3

 並んで給食室に行くと、自分の当番のものを持って教室まで運びます。一番重いのは、食器です。その次に思いのは、大おかずかな。みんな、落とさないように教室まで頑張って運びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 いよいよ給食開始 2

 教室の机の上やエプロンの準備ができたら、いよいよ給食当番が、給食を取りに行きます。しっかりと手を洗って、順番に並んで、出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 いよいよ給食開始 1

 1年生の給食が、いよいよ今日からスタートします。初めての当番さんには、頑張ってほしいですね。まずは、飛沫防止ガードを机に付けて、エプロンに着替えます!着替えたら、ナフキンを出して、一度座ります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 算数や給食当番について

 1年生では、ブロックを使った算数や、今日から始まる給食のための準備が始まっていました。算数では、教科書の絵を使いながら、1対1対応の考えで、いくつあるかを確かめていました。また、写真を見ながら、今日から給食を取りに行く調理場について話を聞いていました。いよいよ始まるという前は、ワクワクドキドキですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 給食開始に向けて 3

 1年生も、明日から給食が始まります。そのために、今日から給食についてのお話を聞き、エプロンの着方から、当番の仕方など給食について学んでいます。明日が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 明日の給食のじゅんび2

 説明を聞いた後は、実際にエプロンを出して、着替える練習です。廊下にある袋を取り、中から出して着替えます。とても嬉しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 明日から始まる給食のために 1

 1年生は、明日(15日)から始まる、初めての学校給食のために、給食についてのお話や、調理場への取りに生き方、エプロンの着方や当番のお手伝いの仕方など、前もって知り、練習をしました。これで、明日の給食も、バッチリできるはずですね。
 最初は、写真や言葉で、お話を聞きます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 今日は、いい姿勢や鉛筆の持ち方について学びました!

 1年生は、少しずつ学校生活に必要なことを学んでいます。今日は、いい姿勢の仕方や、鉛筆の持ち方について学び、実際にえんぴつで線を書く練習をしました。みんな、とても上手でしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学校のやくそく2 遊具の使い方

 1年生は、今週、学校の生活に必要な様々な事を学んでいます。今日は、外に出て運動場の遊具の使い方について学び、後半は楽しく遊びました。けがの無いように楽しく遊んでほしいですからね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 先ずは学校生活のルールから 今日はトイレ編

 1年生は、少しづつ学校生活の約束を学んでいます。今日は、トイレの使い方です。これも毎日のことなので大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 初日は少し早めに帰ります!

 1年生は、初日だけに、少し早めに帰ります。門のところで、地区ごとに分かれてお帰り列車出発です。また来週!さようなら。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校便り

学校からのお知らせ

枚方市教育委員会より

枚方市立さだ東小学校
〒573-0095
住所:大阪府枚方市翠香園町30-1
TEL:050-7102-9124
FAX:072-846-6433