最新更新日:2024/05/17
本日:count up13
昨日:52
総数:122380
学校教育目標 心豊かで 生き生き ええ顔のさだ東っ子 児童目標 やさしい心で 考え 学び合おう!

いよいよこの学年もあと少し!

 いよいよこの学年のクラスの仲間と過ごすのもあと少しです。気持ちよく終われるように、最後にするべきことをしっかりやりぬいて、終えられるように頑張ってほしいですね。どの学年も、最後のお楽しみや、プリントの整理、テスト直しなどに一生懸命取り組んでいました。

第45回卒業式後 花道

教室から正門までの花道
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第45回卒業式後の教室5

 卒業式後の教室 1組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第45回卒業式後の教室 4

 卒業式後の教室 2組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第45回卒業式後 3

 卒業式終了後の担任から保護者へのあいさつ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第45回卒業式2

証書授与後の記念撮影
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第45回卒業証書授与式1

第45回卒業証書授与式前の声出し
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月17日(金)第45回卒業証書授与式

 3月17日(金)午前10時より予定通り開催し、無事に全員の児童が参加して終えることが出来ました。これまでのご支援とご協力に心より感謝申し上げます。卒業おめでとうございます。その式当日様子については、明日更新いたします。

卒業式準備2

 卒業式に向けて、花も整えられ、椅子も並び、場が整いました。明日の卒業式が、楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式の準備1

 本日午後からは、5年生と教職員での卒業式の準備です。体育館の式場を中心に、関係する場所を清め、整えて、式が滞りなくできるように準備していきました。5年生は、6年生のために、とても頑張って式場の準備をしてくれました。ありがとう5年生、そして、6年生明日は、それにこたえて、自分の最高の姿を見せてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよ春本番、そして卒業式が明日に!

 会場に飾る花もしっかり咲いて、いよいよ明日が卒業式本番です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たくさんの先生達から激励のメッセージも

 卒業式の予行を無事に終えた後は、色々な先生方からの励ましのメッセージもしてもらいました。卒業式本番に向けて、より一層気持ちを高めていってくれることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式リハーサル実施

 本日(3/15)の10時より、本番通りの卒業式予行(リハーサル)を、在校生の5年生にも見てもらい、行いました。少しずつ練習を重ねるごとにがんばっている6年生を見守りながら行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年度最後のお話会

 本日14日の20分休みに、今年度最後のお話会が図書室でありました。今回は、卒業を祝っての6年生バージョンでした。学校生活の振り返りのできる本や、ボブディランの絵本などでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

しっかりとバトンを渡した引継ぎ式

 6年生と5年生が対面で、呼びかけや歌を行うのは、この引継ぎ式だけです。お互いに、今の力をしっかりと出し切ってバトンの受け渡しができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

引継ぎ式に向けての5年生

 引継ぎ式の始まる前には、5年生が円になって気合を注入して、本番に臨んでいました。その気合が、しっかりと本番につながっていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生と6年生の引継ぎ式

 今年度も卒業式当日、5年生の参列が出来ないことに代わり、昨年から5年生と6年生の引継ぎ式を行っています。この日の9時45分から今年も行いました。5年生からは入退場の合奏と呼びかけと歌、そして、一人一人からのお祝いのメッセージを贈りました。それを受けた6年生は、これまでの精いっぱいの呼びかけと歌を5年生に返しました。とてもシンとした中で、しっかりとバトンの受け渡しができたように感じました。いよいよ今週末は、本番です。それに向かって、もう一磨きしてほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ウグイスの鳴き声と共に梅も満開に

 昨日からの暖かい気候で、ウグイスも元気に泣き始め、校庭の紅白梅も一気に咲き始め、目を楽しませてくれています。卒業を迎える6年生を祝ってくれているようですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

校庭の遊具シーソーが新しくなりました!

 校庭の遊具の一つであるシーソーが新しくなりました。ぜひ、みんなで楽しく使って、遊んでほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 1  6年生入場

 6年生を送る会は、2時間目に体育館で行いました。最初に、4年生の学校に合わせて6年生が入場します。それを1年生が拍手で迎えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/24 修了式

学校便り

学校からのお知らせ

枚方市教育委員会より

枚方市立さだ東小学校
〒573-0095
住所:大阪府枚方市翠香園町30-1
TEL:050-7102-9124
FAX:072-846-6433