最新更新日:2024/05/15
本日:count up3
昨日:167
総数:187568
学校教育目標「明るい子・思いやりのある子・考える子・最後までやりぬく子」

運動会【よく頑張りました!】 10月30日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年の優勝は…白組です!!と得点係が発表する瞬間、とてもドキドキしましたね。それは、みなさんが最後までがんばった証拠です。白組も赤組も本当によくがんばりましたね。
今年もコロナ禍で、大きな声援の代わりに、みなさんはあたたかい拍手をたくさんもらいました。また、PTAから参加賞として、文房具をいただきました。本当にありがとうございます!
今日のがんばりを、ぜひお家でもたくさんほめてもらってくださいね♪

保護者の皆さま、この度は運動会開会にあたり、様々な制限にご理解とご協力を頂きましたこと、改めて御礼申し上げます。また、最後まで子どもたちをあたたかく見守ってくださり、本当にありがとうございました!!

6年 絆ー106人の心を繋げようー 10月30日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「絆−106人の心をつなげよう−」横断幕の絆の文字、よぉーーーく見るとひらがなの「つなごう」が見えてきます。
小学校生活最後の運動会で、自分や仲間、先生そして次の伊加賀小学校の後輩たちへ。今年の6年生がつなぎたかったもの。皆さんは受け取ることができましたか?

そして6年生のみなさんは、今まで自分が成長する過程で、受け取ってきたものを次へ繋げることはできましたか?最後までかっこよく、たくましく、そして堂々と。伊加賀小学校を一つにする素晴らしい演技でした。
感動をありがとう!!

2年 スーパーイカガブラザーズ 10月30日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
マットで前転、フラフープをくぐった後はハードルをかっこよくジャンプ!最初は難しくてうまくできなかったことも、とても上手になりました。さすが!スーパーイカガブラザーズ!!

3年 いかリンピックー目指せ!金メダルー 10月30日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ニッポンチャチャチャ!ニッポンチャチャチャ!
東京オリンピック、ではなく伊加賀オリンピック。略して「いかリンピック」!大玉を渡すときの、ピクトグラムのポーズがとってもかわいい♪

5年 Go for the goal!! 10月30日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
走る前に踊ったダンスは、林間学習のキャンドルファイヤーで踊ったもの。お家の人に見てもらえてとてもうれしい!!その後の、かっこいい走る姿とのギャップが素敵♪

1年 ふりふり!たまいれ!ぽんぽんぽん! 10月30日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
チェッコリの曲に合わせて、かわいく腰をフリフリ♪
数えるのが大変なくらい、たっくさん入れることができました!

4年 全回!金風の舞! 10月30日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
台風の目のスタートの前に、みんなで練習したかっこいいダンス♪
気持ちよく踊った後に、さあ勝負!!

6年 106人のバトンをつなげ【2】 10月30日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第2レースも白熱しております!スウェーデンリレーは、順番によって走る距離が違います。長いほど苦しい!でも頑張れ!!

6年 106人のバトンをつなげ【1】 10月30日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小学校生活最後の運動会。仲間を信じ、仲間とつなぐ。
106人のバトンを心をこめて、つないでいきます。

2年 Darumar Xーわたし、しっぱいしないのでー 10月30日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
患者であるダルマを落とさずに、無事運ぶことができるのか?
絶対に大丈夫。だって「私たち、失敗しないので。」

1年 走れ!風のように! 10月30日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めてのかけっこ。みんなの応援をいっぱい受けながら。
走れ!走れ!風になれーーーー!!

5年 Let’s tug of war 10月30日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
勝つのは赤のマイムか、白のマイムか?
さあ、みんなで力を合わせて、ヒッパレーーー!

4年 Uber Dashー迅速かつ丁寧にお届けー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
練習ではなかなかうまくいかなかったバトンパス。
さすが4年生。本番は、かっこよくできました!

3年限界突破ー80mダッシュー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生になって、初めてのトラックを使っての走競技。
最後まで力いっぱい走ることができたかな?

4・5・6年 赤白対抗リレー 10月30日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
○ここからは、タイトルを競技名にします。
高学年のリレーは迫力があります。あっという間に観衆の前をかけ抜けていきました!

運動会【応援合戦】 10月30日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
マスクをしていても、運動場全体に響きわたる素晴らしい声!!

運動会【準備体操】 10月30日

画像1 画像1
画像2 画像2
しっかり体をほぐして、けがなく1日が過ごせますように…!

運動会【さすが!】 10月30日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
児童代表の言葉や、得点係の説明。話す人も聞く人も真剣。
子どもたちのやる気にあふれた表情、見ていただけましたでしょうか??

運動会【始まります!】 10月30日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
開会式。ついに運動会のスタートです。
昨年度の優勝杯は返還されました。さあ、今年はどちらに渡るのでしょうか!?

運動会【がんばるぞ!オー!!】 10月30日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は子どもたちも並々ならぬ気合いを入れて、登校していると思いますが、先生たちも気持ちは一緒!元気とやる気いっぱいで、子どもたちを迎えています。教室には、元気をもらえる黒板を発見♪

今日は、少しずつですが、ブログで運動会の様子をお知らせいたします。とにかくケガなく安全な一日を。ご協力、よろしくお願いいたします!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 入学式前日準備
4/6 第40回入学式

学校だより

お知らせ

枚方市教育委員会より

枚方市立伊加賀小学校
〒573-0066
住所:大阪府枚方市伊加賀西町53-1
TEL:050-7102-9172
FAX:072-846-5066