最新更新日:2024/05/15
本日:count up9
昨日:167
総数:187574
学校教育目標「明るい子・思いやりのある子・考える子・最後までやりぬく子」

6年 ソーラン節〜育てよう5つの愛〜【2】 10月29日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
認め愛・支え愛・褒め愛・競い愛・高め愛。6年生が育てた5つの愛。
最後までかっこよく、たくましく、そして堂々と。感動をありがとう!!

6年 ソーラン節〜育てよう5つの愛〜【1】 10月29日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小学校生活最後の運動会で、自分や仲間、先生そして後輩たちへ。
今年の6年生が、伊加賀小学校の歴史の大きな1ページを作ります。

2年 Super☆Ikaga☆World 10月29日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
マットで前転、土管をくぐった後は、ハードルをかっこよくジャンプ!
最初は難しくてうまくできなかったことも、とても上手になりました♪

3年 コロコロ・イカゴラスイッチ 10月29日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ダンスのキレ!一つ一つがバシッときまっていてとてもかっこよかった!
大玉の運ばれていくスピードの速さにもびっくり。

5年 いかぴょい伝説〜私たち、走るの大好きですから!〜 10月29日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生になると、走りにぐっと力強さが出てきます。近くで写真を撮ると、風を感じます。最後まで走り抜ける姿、かっこよかったー!

1年 おどって!なげて!ニッコニコ! 10月29日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ジャンボリミッキーやサチアレの曲に合わせ、かわいく手や体をフリフリ♪赤組も白組も、たくさん玉を入れることができました!

4年 HAPPY ハリケーン〜おかしくれなきゃ、いたずらしちゃうぞ〜 10月29日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ハリケーンのスタートの前に、みんなで練習したおばけのダンス♪
マントをひるがえし、かっこよく踊った後に、さあ勝負!!

6年 競い愛!繋げバトン!最後のリレー! 10月29日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小学校生活最後の運動会。競い愛、仲間へつなぐ。
仲間から仲間へ心をこめてバトンをつないでいきます。

2年 ぼうけんしゃ☆☆ 10月29日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新時代の〜と曲が始まると、いつも笑顔がきらきらな2年生。
自分たちのアイデアで作った宝箱を大切に大切に運びます。

1年 よぉーいドン!とびだせ!いかがっこ! 10月29日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなの応援をいっぱい受けながら、初めてのかけっこ。
最後まで、いっしょうけんめいがんばって!

5年 つなひきの女神様よ、このぼくにほほえんで 10月29日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学園天国の曲でのダンスは、かわいらしいふりがたくさんありました。
一転、全力のつなひきが始まると、力強くてかっこいい5年生!

4年 全力疾走〜つなげバトン〜 10月29日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なかなかうまくいかなかったバトンパスも休み時間に練習しました。
さすが4年生。本番が一番うまくいったね!

3年 80メートルだよ!全員集合! 10月29日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生になって、初めてのトラックを使っての走競技。
最後まで力いっぱい走る姿、かっこよかったよ!

応援合戦 10月29日

画像1 画像1
画像2 画像2
運動場全体に響きわたる素晴らしい声!!
応援の声だけでなく、歌も一生懸命歌っていましたね。

開会式・全校体操 10月29日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第40回運動会が始まりました!
児童代表の言葉や、得点係の説明。何度も何度も練習をしました。子どもたちの真剣な表情、見ていただけましたか??やる気いっぱいの子どもたちの姿です。

第40回伊加賀小学校運動会 10月29日

画像1 画像1
さわやかな秋晴れとなりました。とっても気持ちの良い空です。
第40回伊加賀小学校運動会、本日予定通りに実施いたします!

明日はいよいよ!第40回運動会 10月28日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日はいよいよ運動会。1年生は小学校生活初めての、6年生にとっては小学校生活最後の運動会です。午後からは、5・6年生が力を合わせて運動会の準備をしてくれました。放送係や応援団も最後の練習とあって、その姿は真剣そのもの。明日の活躍がとても楽しみになりました。

今まで練習で積み重ねたがんばりを発揮して、お家の人にいっぱい良いところを見てもらえるように、今日は早めに寝て、明日元気な姿で登校してくださいね!明日の朝、みんなに会えるのを楽しみにしています♪


○運動会の日程等について

○第40回運動会プログラム

一緒に読み聞かせしてみませんか? 10月28日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のあさどくの時間は5年生の教室に「おはなしエルマー」さんが読み聞かせに来てくださいました。2年生の時以来だったので、覚えているかな?という感じで始まったのですが、始まってからはとても集中して絵本に見入っていました。

本日配付した「学校だより11月号」にも掲載したのですが、伊加賀小学校では一緒に読み聞かせをしてくださるメンバーを大募集しています!8:35〜8:45(金曜日のあさどくの時間)のちょっとした時間、子どもたちと一緒に過ごしませんか?まずは、どんな様子で読み聞かせが行われているのか、見に来ていただくだけでもかまいませんので、ご連絡いただけるとうれしいです♪

学校だより11月号

画像1 画像1
11月号をGoogle Classroomに配付しております。
学校だよりや伊加賀小ブログへのご意見・ご感想等ありましたら、いつでもお気軽に校長室までお寄せください。

○学校だより11月号(第7号)

読書週間2022 10月27日〜11月9日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
終戦まもない1947年、まだ戦火の傷痕が残っているなかで「読書の力によって、平和な文化国家を作ろう」という決意のもと、出版社・取次会社・書店と公共図書館、そして新聞・放送のマスコミ機関も加わって、11月17日から、第1回『読書週間』が開催されました。その反響はすばらしく、翌年の第2回からは期間も10月27日〜11月9日(文化の日を中心にした2週間)と定められ、この運動は全国にひろがっていきました。

伊加賀小学校では、読書週間に向けて「読みたい本のリクエスト」を募り、リクエスト本が新着本として図書室に今日から並んでいます。また、図書委員の子どもたちのおすすめの本も「あさどく」コーナーに並びました。この機会にまた、たくさんの本との出会いがうまれるとうれしいなと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 入学式

学校だより

学校いじめ防止基本方針

枚方市教育委員会より

枚方市立伊加賀小学校
〒573-0066
住所:大阪府枚方市伊加賀西町53-1
TEL:050-7102-9172
FAX:072-846-5066