最新更新日:2024/05/14
本日:count up94
昨日:163
総数:187492
学校教育目標「明るい子・思いやりのある子・考える子・最後までやりぬく子」

2年 SUPER IKAGA・KIDS 10月28日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ハードルをジャンプしマットで前転、テープカーテンをくぐってゴール!
最初はうまくできなかったことも、練習して上手になりました♪

3年 poppin hoppin♪ 大玉転がし 10月28日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ダンスの一つ一つ、いつも笑顔で踊っているところが本当にかわいい!
大玉の運ばれていくスピードの速さには、とてもびっくりしました。

5年 今日も元気はつらつ!100m走! 10月28日

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生ともなると、走りに力強さが加わってとってもかっこいい!
たくさんの応援を背に受けて、風のようにかけぬけていきました。

1年 IKG93ー推し組の子ー 10月28日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4つのチームにかれた、かわいさ一押しのアイドルグループIKG93。
うちわの応援に後押しされて、玉もいつもよりたくさん入りました♪

4年 台風の目ー目指せ最高到達点ー 10月28日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とにかく最初から最後まで接戦だった4年生。
練習の時とは比べものにならないくらい上手になりました!

6年 繋げ!HERO!Runner100 10月28日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
100人の思いをバトンにのせて、つないでいった6年生のリレー。
走る人も応援する人も、みんなの心はここに一つ!

2年 ドキドキ・アドベンチャー 10月28日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カラーのバンダナや手袋もとっても笑顔に似合ってて素敵!
手作りの宝箱を運ぶのは難しそうだったけど、最後までよくがんばったね!

1年 よぉーい、ドン!!1年生! 10月28日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
会場の応援を、体いっぱいに受け止めて、よぉーい、ドン!
最後まで一生懸命に走り抜けました。かっこよかったよ!

5年 伊加賀小 棒引き 秋の陣 10月28日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
難しいダンスをかっこよく踊る5年生。特にウェーブは、歓声が上がるほどきれいでした。棒引きは、さすが高学年!力強さにとても迫力を感じました。

STEP UP リレー  輝け、リビング・イン・カラー 10月28日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リストバンドの色がとっても映える、しっかりと伸ばされた腕。
かっこいいダンスの後は、全員リレー。バトンパスが上手なことに驚いた!

3年 80m走ー進・進・進ー 10月28日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生になると、トラックでの走競技になります。
初めてのトラックも、最後まで力いっぱい走る姿がかっこよかった!

ゴーゴーゴー 10月28日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全体練習の時には自信なさそうな歌声だったゴーゴーゴー。
今日は、1年生から6年生まで自信持って歌えていましたね♪

応援合戦 10月28日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動場いっぱいに響きわたる大きな大きな声。
赤組も白組も、休み時間に毎日練習した成果がしっかり出ていました。

全校体操 10月28日

画像1 画像1
画像2 画像2
朝は少し肌寒かったのですが、徐々に気温も上がってきました。
ラジオ体操一つとっても、子どもたちの気持ちのこもった演技が素晴らしいです。

開会式 10月28日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
開会式。全体練習の時よりずっとずっと大きな校歌が聞こえてきました。
児童の言葉や得点係さんの説明もバッチリ!児童のみなさんも一生懸命聞いています。

運動会開始5分前 10月28日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちが、開会式の自分たちの場所にならび始めました。
本部テント横では、係活動で並んでいる、ドキドキそわそわワクワクの5・6年生たちをパチリ。

がんばるぞ!オー! 10月28日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの登校前、教室には担任の先生からのメッセージ。
これまでの練習の成果が発揮できるようにがんばるぞ!オー!!

第41回伊加賀小学校運動会 10月28日

画像1 画像1
とっても気持ちのよい朝です。グランド準備も上々。
予定通り、第41回伊加賀小学校運動会、開催します!

いよいよ明日! 10月27日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前中にリハーサルを終え、1〜4年生が下校した後、5・6年生が運動会準備と係活動の最終打ち合わせを行いました。この後雨が降ることがわかっていたので、準備は思うように進められませんでしたが、係の仕事や準備はバッチリ進められました。

本番と同様に、用具を準備したり決勝テープを引く練習をしたり。応援団は応援合戦だけでなく、競技中の応援を考えて練習していました。いろいろな場所で、がんばる5・6年生を見て「明日がみんなにとって素敵な1日になりますように!」と願わずにはいられませんでした。今日は早く寝て、明日は万全の体と心で登校できるといいですね♪

応援ありがとう! 10月27日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5歳児さんから1年生へ滑らかな接続を実現することで、子どもたちが楽しく学校に登校し、健やかに成長していくことを目指し、幼保こ小連携に取り組んでいます。今日は、走谷ちどり保育園と三矢ゆりかご保育園の5歳児のみなさんが、運動会のリハーサルを見るため、伊加賀小学校に来てくれました。

主に、1・3年生のリハーサルを見てもらったのですが、ダンスの曲が鳴ると歌ったり手拍子をしたり。また、競技中は「赤がんばれ!白がんばれ!」と大きな声で応援してくれました。1・3年生もたくさんの声援をもらって、力の入ったリハーサルになりました。応援ありがとう!またぜひ遊びに来てくださいね♪
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/21 給食最終 4H授業・大掃除13:45下校 心の教室(PM)
3/22 修了式 1〜4年11:00下校 机・椅子移動5年11:30下校
3/23 春季休業日(〜4/7)

非常変災時の措置

出欠連絡

お知らせ

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

枚方市教育委員会より

枚方市立伊加賀小学校
〒573-0066
住所:大阪府枚方市伊加賀西町53-1
TEL:050-7102-9172
FAX:072-846-5066