最新更新日:2024/05/13
本日:count up8
昨日:130
総数:99700
学校教育目標 : 日に新た 自ら学び 心豊かに たくましく

4月27日(水)の授業風景3

2年生、算数の時間です。
筆算の仕方をグループで考えています。

画像1 画像1
画像2 画像2

4月27日(木)の授業風景2

1年生、体育の時間です。
すっきり晴れた青空の下、真剣鬼ごっこです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月27日(木)の授業風景1

4年生、算数の時間です。
今日は、クラスを半分に分けて、少人数での授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月26日(水)の授業風景3

3年生、外国語活動の時間です。
「どこの国でしょう?」
1つめのヒントは、お料理の写真。
2つめのヒントは、写真とともにスティーブン先生のぞうの鳴き声。上手すぎて、びっくりです。
わかったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

4月26日(水)の授業風景2

2年生、体育の時間です。
体育館の中をリレー形式で、思いっきり走ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月26日(水)の授業風景1

1年生、図工の時間です。
「こいのぼりのうろこをかこう」
どんなこいのぼりに仕上がるのかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(火)の授業風景3

3年生、道徳の時間です。
3年生の教室のロッカーの上では、青虫たちがモリモリキャベツの葉っぱを食べています。
早く、ちょうちょになあれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(火)の授業風景2

5年生、家庭科の時間です。
お湯を沸かして、お茶を入れました。

ガスコンロの火を慎重につけます。ちょうど良い火加減に調整しますが、あまり、顔を近づけすぎないでね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月25日(火))の授業風景1

2年生、図書の時間です。
この二人の食い入るような姿を見てください!
本の力はすごいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月24日(月)の授業風景3

4年生、社会の時間。
大阪府の地図を見て、いろいろ気がついたことを発表します。
地図上で緑に見えるのは山?白く見えるのは何だろう?
画像1 画像1
画像2 画像2

4月24日(月)の授業風景2

6年生、理科の時間。
今日は、気体検知器を使って、取り込んだ気体にどれくらい酸素や二酸化炭素があるかを調べます。
ガラスの検知管を折るは少し、緊張しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日(月)の授業風景1

1年生、初めてタブレットを使っての学習です。
今日は、ロイロノートを使って写真を撮る練習をします。
間違っても大丈夫。慣れるとどんどん世界が広がりますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月21日(金)授業参観後は・・・

5時間目の授業参観後は、各クラスで学級懇談会を行いました。
5年生は林間学習の説明会を体育館で行い、1年生はタブレットをお渡しして、設定等についてのご協力をお願いしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月21日(金)授業参観です。

6年生、国語の時間です。
谷川俊太郎氏の詩の世界をじっくり味わいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月21日(金)授業参観です。

5年生、社会の時間です。
5円玉をこんなにじっくり観察したことはないですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月21日(金)授業参観です。

4年生、国語で音読の発表をしています。
お家の人たちも聞いてくれているので、緊張しましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月21日(金)授業参観です。

3年生、国語の時間です。
お家の人に格好いい姿を見てもらえたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

4月21日(金)授業参観です。

2年生、生活科。
1年生のために、いろいろ、アイデアを出し合ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月21日(金)授業参観です。

1年生、初めての授業参観です。国語でひらがなの「い」を学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(木)の授業風景1

4年生、音楽の時間です。
タブレットのお琴で「さくらさくら」の演奏に挑戦しました。

本物のお琴を演奏するのは、なかなか難しいですが、タブレットなら、お家でも練習できそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校運営に係る経営方針及び重点項目

学校からのお知らせ

学校だより

非常変災時における措置について

危機管理マニュアル

枚方市立禁野小学校
〒573-1194
住所:枚方市中宮北町4-1
TEL:050-7102-9148
FAX:072-849-7751