最新更新日:2024/05/19
本日:count up107
昨日:118
総数:134743
Try it!  自ら考え,判断し,行動できる生徒の育成

重要 公立一般入試

本日は、公立一般入試です。朝早くから、教職員も待機し、受験生を見守っています。6時20分ころから、数件の電話対応もありましたが、皆さん、無事に受験会場に向かっているもようです。

まだまだ、何が起こるかわからないので、気が抜けませんが、職員一同応援しています。
頑張れ、長尾中生

3年生学年通信3月号

本日、3年生学年通信3月号を本校ブログに掲載しました。3年生はあと残すところわずかとなりましたね。思い残すことが無いよう、残りの日々を精一杯過ごして卒業を迎えてくださいね。

ほけんだより3月

本日、ほけんだより3月号を本校ブログに掲載しました。配布文書一覧より、ほけんだよりというカテゴリーからご覧いただけます。是非ご一読いただければと思います。

給食・食育だより3月号

本日、給食・食育だより3月号を本校ブログに掲載しました。給食・食育だより3月号の文字をクリックして頂くか、配布文書一覧から、「給食・食育だより」というカテゴリーからご覧いただくか、どちらでも結構ですので、ご一読いただければ幸いです。

3年生はもうあとわずかとなりましたが、気を抜くことなく、最後まで、しっかりと取り組みましょう。

進路通信13号

本日、進路通信13号を本校ブログに掲載しました。いよいよ公立一般出願の日が近いてきました。多くの生徒は公立受験をする中で、精一杯取り組んでいます。

教室の様子を見ていると、私学専願で受験は終わったけれど、クラスの想いで作りの土台になっているところも見ることができ、うれしく思います。

先生たちも精一杯応援しています。

第3学年通信2月号

本日、第3学年通信2月号を本校ブログに掲載しました。行事予定等掲載していますので、ご活用ください。

また、3年生は、いよいよ私立入試が始まります。しっかりと、準備と確認をして臨みましょう。

第2学年通信2月号

本日、第2学年通信2月号を本校ブログに掲載しました。行事予定等掲載していますので、ご活用ください。

第1学年通信2月号

本日、第1学年通信2月号を本校ブログに掲載しました。行事予定等掲載していますので、ご活用ください。

進路通信12号

本日、進路通信12号を本校ブログに掲載しました。私立入試が目前にせまっています。日々の積み重ねを大切にしてほしいと思います。

ほけんだより1月

本日、ほけんだより1月号を本校ブログに掲載しました。新型コロナウイルス感染拡大防止に併せて、インフルエンザが流行する時期ですので、少しでも体調がすぐれない場合は無理をせずに、身体を休めてください。出席停止期間等は、ほけんだよりを参考にしてください。

給食・食育だより2月号

本日、給食・食育だより2月号を本校ブログに掲載しました。節分のことなどが掲載されていますので、ご一読いただければ幸いです。

感嘆符 本日6:55分現在の状況

画像1 画像1
画像2 画像2
本日6:55分現在は、暴風雪警報はでていないようです。ただ、道路が凍結していますので、登校時はじゅうぶんに気を付けてください。

冬季休業中の新型コロナウイルス感染症の陽性報告について(お願い)

本日、<swa:ContentLink type="doc" item="19816">冬季休業中の新型コロナウイルス感染症の陽性報告について(お願い)</swa:ContentLink>を本校ブログに掲載しました。配布文書一覧より、学校からのお知らせというカテゴリーよりご確認いただけます。よろしくお願いします。

ほけんだより年末号

本日、ほけんだより年末号を本校ブログに掲載しました。配布文書一覧より、ほけんだよりというカテゴリーよりご覧いただけます。ご一読いただければ幸いです。
よろしくお願いします。

進路通信第10号

本日、進路通信第10号を本校ブログに掲載しました。配布文書一覧より、「進路通信」というカテゴリーよりご覧いただけます。ご一読いただければ幸いです。よろしくお願いします。

各学年通信およびほけんだより

本日、各学年の学年通信および、ほけんだより12月号を本校ブログに掲載しました。各学年の行事予定等が掲載されていますので、ご活用ください。
配布文書一覧より、それぞれのカテゴリーから閲覧できますので、よろしくお願いします。

給食・食育だより12月号

本日、給食・食育だより12月号を本校ブログに掲載しました。配布文書一覧より、「給食・食育だより」というカテゴリーよりご覧いただけます。ご一読いただければ幸いです。
よろしくお願いします。

進路通信第9号

進路通信第9号を本校ブログに掲載しました。配布文書一覧より、「進路通信」というカテゴリーよりご覧いただけます。3年生だけでなく、1・2年生の生徒・保護者の方もご活用ください。

感嘆符 にほんご教室だより11月

本日、にほんご教室だより11月号を本校ブログに掲載しました。配布文書一覧より、にほんご教室というカテゴリーよりご覧いただけます。多文化共生を大事にしている本校の様子が掲載されています。

ご一読いただければ幸いに思います。

ほけんだより11月

本日ほけんだより11月号を本校ブログに掲載しました。配布文書一覧より、「ほけんだより」というカテゴリーよりご覧いただけます。是非ご一読いただければと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
枚方市立長尾中学校
〒573-0161
住所:大阪府枚方市長尾北町3-3-1
TEL:050-7102-9235
FAX:072-868-1071