学校日記

2/3 4年生 国語 社会

公開日
2025/02/03
更新日
2025/02/03

学校の様子

  • IMG_9381.jpeg
  • IMG_9382.jpeg
  • IMG_9383.jpeg

https://hirakata.schoolweb.ne.jp/2710039/blog_img/189337564?tm=20250203103747

https://hirakata.schoolweb.ne.jp/2710039/blog_img/189337565?tm=20250203103747

https://hirakata.schoolweb.ne.jp/2710039/blog_img/189337566?tm=20250203103748

https://hirakata.schoolweb.ne.jp/2710039/blog_img/189337567?tm=20250203103748

https://hirakata.schoolweb.ne.jp/2710039/blog_img/189337568?tm=20250203103748

討論の準備でしょうか

飼うなら「ねこ」か「犬」か

それぞれのよいところをまとめていました。

ただただ「かわいい」だけでなく「どうして」かなど

説得力を増すには、どうしたらよいか、資料から調べたりしていました。

社会では、

堺市の「包丁、刀鍛冶」についてまとめていました。

ゲームやアニメで刀鍛冶も身近な様子でした。

鍛冶を漢字で書くのが、難しそうでした。「にすい クイズにでそう」と。