学校日記

6/24(水)6年生と1年生の交流

公開日
2026/06/25
更新日
2026/06/25

子どもたちの今

七夕の飾りを1年生と6年生が一緒に作りました。

6年生が1年生に寄り添い、優しく折り紙を使った飾りを作っていました。

本校では、6年生が、1年生の給食の準備や掃除の手伝いをしています。

6年生の姿を見て、1年生は学んでいきます。

こういう伝統を、これからも大切にしたいと思いますし、6年生が主体的に下級生に伝えたいことを考え、行動に移していくことにもつながったらいいですね。