1月31日(水) 5年国語
- 公開日
- 2024/01/31
- 更新日
- 2024/01/31
5年生
「弱いロボット」だからできることを学習していました。
言葉の力は、「多角的にとらえる」です。あるテーマについて書かれた文章を読むときには、立場の異なる意見や別の面から見た意見などが、示された複数の文章を読むことで、そのテーマを多角的にとらえることができます。
今回のテーマはテクノロジーの進歩!
これからの未来について、多角的にとらえて、自分の考えにつなげていきます。
5年生
「弱いロボット」だからできることを学習していました。
言葉の力は、「多角的にとらえる」です。あるテーマについて書かれた文章を読むときには、立場の異なる意見や別の面から見た意見などが、示された複数の文章を読むことで、そのテーマを多角的にとらえることができます。
今回のテーマはテクノロジーの進歩!
これからの未来について、多角的にとらえて、自分の考えにつなげていきます。
教育委員会からのお知らせ
教育計画
非常変災時における措置について
学校いじめ防止基本方針
学校危機管理マニュアル
学校不登校対応方針
子供の学び応援サイト 文部科学省
NHK for school