学校日記

9月30日(月) 4年算数

公開日
2024/09/30
更新日
2024/09/30

4年生

倍の見方について学習していました。図を見て大きさの関係を調べます。
問題ができた人は、先生になっていました。教科書のQRコードを読み取るとわかりやすい説明動画がありましたよ。

2年生から、「□の〇倍は△」とは「□×〇=△」である学習をしています。この学習では、テープ図や数直線の図を基に考えています。大切なポイントです。5年生の「割合」の学習にもつながりますね。

  • 490462.jpg
  • 490463.jpg
  • 490581.jpg

https://hirakata.schoolweb.ne.jp/2710046/blog_img/128940970?tm=20241212114859

https://hirakata.schoolweb.ne.jp/2710046/blog_img/128941419?tm=20241212114859

https://hirakata.schoolweb.ne.jp/2710046/blog_img/128941768?tm=20241212114859