学校日記

4年生 図工

公開日
2026/06/24
更新日
2026/06/24

学校の様子

4年生の図画工作では、自分たちで仕上げた「かさ」の作品の鑑賞の学習を行っていました。

子どもたちは、ロイロノートを活用しながら、友だちの作品を見て感じたことや、その理由について考え、言葉でまとめていました。

今回の作品づくりでは、絵の具・クレパス・色鉛筆などの画材を自分で選択し、それぞれの思いに合った方法で表現していました。さらに、折り紙や画用紙を貼り付けるなどの工夫も見られ、表現の幅が広がっていました。