4月15日 授業の様子(4年生 算数科)
- 公開日
- 2022/04/15
- 更新日
- 2022/04/15
学校の様子
4年生の算数の授業の様子です。
『整数の表し方の仕組みを明らかにしよう。』
めあて:整数の表し方のしくみを調べよう。
それぞれの位に数は何が入るか。を子どもたちは学習しています。
応用問題として、10桁の数字で一番大きな数は?2番目に大きな数は?などの問題を懸命に考え、学習しています。
学校の様子
4年生の算数の授業の様子です。
『整数の表し方の仕組みを明らかにしよう。』
めあて:整数の表し方のしくみを調べよう。
それぞれの位に数は何が入るか。を子どもたちは学習しています。
応用問題として、10桁の数字で一番大きな数は?2番目に大きな数は?などの問題を懸命に考え、学習しています。
学校からのお知らせ
非常変災時における措置について
学校危機管理マニュアル
学校教育計画
給食献立表
不登校対応方針