学校日記

(4年生)待ちに待った校外学習へ出発! 〜「何時に起きたと思う?」

公開日
2026/06/23
更新日
2026/06/23

学校の様子

本日、4年生は待ちに待った校外学習の日を迎えました。

出発前、何人もの子どもたちが嬉しそうに駆け寄ってきてくれました。「校長先生、今日ぼくが何時に起きたと思う?」「楽しみすぎて、〇時に目が覚めちゃった!」と、目をキラキラ輝かせながら教えてくれます。 学校の教室を離れて、本物の社会や自然に触れる学びは、子どもたちにとって何にも代えがたい特別なものです。

たくさんの地域の方や先生たちに見守られ、バスはいよいよ出発していきました。教室での学びを超えて、きっと多くの気づきや発見を肌で実感し、一回り大きくなって元気に学校へ戻ってきてくれるはずです。

朝早くから心のこもったお弁当の用意や、温かい送り出しなど、ご準備いただいたご家族の皆さま、本当にありがとうございました。それでは、いってきます!