第4場面の登場人物の気持ちや様子について考えよう!
- 公開日
- 2022/06/15
- 更新日
- 2022/06/15
学校の様子
4年生の国語では、「走れ」という物語文の学習に入っています。
本時のめあては、第4場面の登場人物の気持ちや様子について考えること。
子どもたちは、70ページの挿絵をもとに「お母ちゃん」や「のぶよ」「けんじ」の思いに迫っていきました。
担任の先生の問いかけに、しっかり答えられていました。
学校の様子
4年生の国語では、「走れ」という物語文の学習に入っています。
本時のめあては、第4場面の登場人物の気持ちや様子について考えること。
子どもたちは、70ページの挿絵をもとに「お母ちゃん」や「のぶよ」「けんじ」の思いに迫っていきました。
担任の先生の問いかけに、しっかり答えられていました。
学校だより
枚方市教育委員会
給食だより
ほけんだより
学校いじめ防止基本方針
学校危機管理マニュアル
学校経営方針
不登校対応方針
臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト(子供の学び応援サイト)
2年国語と図工「動く紙芝居を作ろう」
3年算数「小数のしくみ」
5年理科「流れる水のはたらき」
6年総合「修学旅行報告会」