6月23日(月) 2年国語
- 公開日
- 2025/06/23
- 更新日
- 2025/06/23
2年生
「名前を見てちょうだい」の単元で学んだことを活かして、自分の選んだ本の好きな場面を紹介しました。
言葉の力は「場面に分ける」です。好きな場面を交流して、その後、選んだ理由をしっかりワークシートに書いていました。場面にわかるは、「時」「場所」「人物」で変わることが多いです。これまでの学習を使って、並行読書で取り組んでいました。
2年生
「名前を見てちょうだい」の単元で学んだことを活かして、自分の選んだ本の好きな場面を紹介しました。
言葉の力は「場面に分ける」です。好きな場面を交流して、その後、選んだ理由をしっかりワークシートに書いていました。場面にわかるは、「時」「場所」「人物」で変わることが多いです。これまでの学習を使って、並行読書で取り組んでいました。
非常変災時における措置について
学校危機管理マニュアル
学校いじめ防止基本方針
不登校対応方針