学校日記

6月25日(木)林間学校 No.6「魚つかみ」

公開日
2026/06/25
更新日
2026/06/25

5年生

【林間学校】〜魚つかみ体験♪〜


「冷たい!!冷たい!」と始めは大きな声をあげていましたが、


さすが5年生!!

すぐに「そっち行ったー!」「挟みうちしよう!!」と声を掛け合い、協力しながら魚つかみを楽しんでいます♪


自分の手でピチピチ動く魚を捕まえ

「初めて魚捕みした〜♪」と教えてくれます。


そして、その場ですぐにいただき、

「うっまぁ〜!!」と一言感想♪



「命をいただく」重みやありがたさを、学ぶ大切なヒトトキとなりましたね。