6月25日(木)林間学校 No.6「魚つかみ」
- 公開日
- 2026/06/25
- 更新日
- 2026/06/25
5年生
+2
【林間学校】〜魚つかみ体験♪〜
「冷たい!!冷たい!」と始めは大きな声をあげていましたが、
さすが5年生!!
すぐに「そっち行ったー!」「挟みうちしよう!!」と声を掛け合い、協力しながら魚つかみを楽しんでいます♪
自分の手でピチピチ動く魚を捕まえ
「初めて魚捕みした〜♪」と教えてくれます。
そして、その場ですぐにいただき、
「うっまぁ〜!!」と一言感想♪
「命をいただく」重みやありがたさを、学ぶ大切なヒトトキとなりましたね。