6月26日(金)林間学校 No.14「カレーづくり②」
- 公開日
- 2026/06/26
- 更新日
- 2026/06/26
5年生
+6
【5年生】〜カレーづくり②〜
「ご飯、めっちゃうまい!!」
飯盒でお米を炊くのは初めてという子どもも多かったですが、ふっくらした美味しそうな白米が炊き上がりました。
「美味しい!」「おかわり!」「カレーとっといてや〜♪」
自分たちで作ったカレーの味は別格だった様子です✨
ちょっと煙たかった思い出も、クラスの仲間と力を合わせてやり遂げた「自信」へとつながったようです。
一回りも二回りも大きく成長した2日間。
ご家庭でもたくさんお話しを聞いてみてくださいね。