学校日記

6月26日(金)林間学校 No.14「カレーづくり②」

公開日
2026/06/26
更新日
2026/06/26

5年生

【5年生】〜カレーづくり②〜


「ご飯、めっちゃうまい!!」

飯盒でお米を炊くのは初めてという子どもも多かったですが、ふっくらした美味しそうな白米が炊き上がりました。


「美味しい!」「おかわり!」「カレーとっといてや〜♪」

自分たちで作ったカレーの味は別格だった様子です✨


ちょっと煙たかった思い出も、クラスの仲間と力を合わせてやり遂げた「自信」へとつながったようです。


一回りも二回りも大きく成長した2日間。

ご家庭でもたくさんお話しを聞いてみてくださいね。