2月16日(金)6年生 理科
- 公開日
- 2024/02/16
- 更新日
- 2024/02/16
学校の様子
6年生 理科「発電と電気の利用」の学習です。
電気は限りある資源のため、
大切に使う必要があることを学びました。
その後、
プログラミングを活用して、
電気の使い方の学習。
プログラミング教材を活用して、
指示どおりにレゴブロックが反応すると、
「おーっ!!」
と歓声に沸いていました。
賑やかに、和やかに学習が進んでいます。
学校の様子
6年生 理科「発電と電気の利用」の学習です。
電気は限りある資源のため、
大切に使う必要があることを学びました。
その後、
プログラミングを活用して、
電気の使い方の学習。
プログラミング教材を活用して、
指示どおりにレゴブロックが反応すると、
「おーっ!!」
と歓声に沸いていました。
賑やかに、和やかに学習が進んでいます。
学校だより(行事予定)
学校いじめ防止基本方針
危機管理マニュアル
支援教育について
子供の学び応援サイト(文部科学省)~きみの好き!応援サイト たのしくまなび隊