学校日記

6月26日(水)理科「単元内自由進度学習」

公開日
2024/06/26
更新日
2024/06/26

5年生

  • 463876.jpg
  • 463877.jpg
  • 463878.jpg

https://hirakata.schoolweb.ne.jp/2710064/blog_img/35180519?tm=20241212114859

https://hirakata.schoolweb.ne.jp/2710064/blog_img/35182547?tm=20241212114859

https://hirakata.schoolweb.ne.jp/2710064/blog_img/35183735?tm=20241212114859

「台風と天気の変化」の学習です。

この単元においては、
子ども一人ひとりが課題(問い)を「自己決定」し、
計画を立てて、

「子ども自身」が、学習の進度を決め、
「自己調整」しながら、「学び」を進めていきます。

今日は、ガイダンスとして、
単元全体の目標や流れを確認し、

子どもが、「問い」を生み出していました。

子どもが「主体的・対話的に深い学び」を行っています。