【3・4年生】合同プール
- 公開日
- 2026/06/22
- 更新日
- 2026/06/22
学校の様子
本日3・4年生の合同プールがありました。
気温は規定より高いものの少し肌寒い中、朝から「プールに入りたい!」という子が多かったです。
今日から本格的に各々の学年目標に向かって練習が始まりました。
クロールに必要な息継ぎの練習をしました。水中で鼻から息を出して、地上で息を吸うことを何度も繰り返しました。水に顔をつけることが怖い子も、息の仕方を教えてもらったので勇気を出して頑張っていました。
水泳学習は始まったばかりなので、焦らず取り組みましょう!



