研究授業
- 公開日
- 2024/06/26
- 更新日
- 2024/06/26
4年生
4年生の研究授業(国語)を参観しました。始まりと終わりの2枚のイラストをヒントに、『山場』がある物語を書くことが目標です。限られた情報からさまざまな想像を広げ、構成や表現を工夫して物語を書き、友達と読み合って意見を交換しました。ほとんどの児童がタブレットを使っていましたが、紙で作業を進める(タブレットと併用する)児童もいました。自分で選択するということも、大事な力の一つです。
4年生
4年生の研究授業(国語)を参観しました。始まりと終わりの2枚のイラストをヒントに、『山場』がある物語を書くことが目標です。限られた情報からさまざまな想像を広げ、構成や表現を工夫して物語を書き、友達と読み合って意見を交換しました。ほとんどの児童がタブレットを使っていましたが、紙で作業を進める(タブレットと併用する)児童もいました。自分で選択するということも、大事な力の一つです。
2025年8月
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
31 |