研究授業
- 公開日
- 2024/06/26
- 更新日
- 2024/06/26
4年生
4年生の研究授業(国語)を参観しました。始まりと終わりの2枚のイラストをヒントに、『山場』がある物語を書くことが目標です。限られた情報からさまざまな想像を広げ、構成や表現を工夫して物語を書き、友達と読み合って意見を交換しました。ほとんどの児童がタブレットを使っていましたが、紙で作業を進める(タブレットと併用する)児童もいました。自分で選択するということも、大事な力の一つです。
4年生
4年生の研究授業(国語)を参観しました。始まりと終わりの2枚のイラストをヒントに、『山場』がある物語を書くことが目標です。限られた情報からさまざまな想像を広げ、構成や表現を工夫して物語を書き、友達と読み合って意見を交換しました。ほとんどの児童がタブレットを使っていましたが、紙で作業を進める(タブレットと併用する)児童もいました。自分で選択するということも、大事な力の一つです。
危機管理マニュアル
いじめ防止基本方針
学校教育計画①
非常変災時における措置について
不登校対応方針
校長室から