算数の授業(4年生・研究授業)
- 公開日
- 2024/10/24
- 更新日
- 2024/10/24
4年生
4年生が算数の研究授業で垂直・平行と四角形について学びました。この単元でこれまで学んだ直線の垂直・平行の関係を踏まえ、四角形の特徴を理解しました。まずは個人で考え、次に班学習を行い、さらに席を移動して児童同士が意見を伝え合いました。作業中にプリント(紙)を使うかタブレットを使うかは個々人に委ねられており、プリントとタブレットを持ち寄って理由を説明し合い、理解を深めていました。
4年生
4年生が算数の研究授業で垂直・平行と四角形について学びました。この単元でこれまで学んだ直線の垂直・平行の関係を踏まえ、四角形の特徴を理解しました。まずは個人で考え、次に班学習を行い、さらに席を移動して児童同士が意見を伝え合いました。作業中にプリント(紙)を使うかタブレットを使うかは個々人に委ねられており、プリントとタブレットを持ち寄って理由を説明し合い、理解を深めていました。
危機管理マニュアル
いじめ防止基本方針
学校教育計画①
非常変災時における措置について
不登校対応方針
校長室から