学校日記

4年 アンケート作成

公開日
2021/01/29
更新日
2021/01/29

学校の様子

 ロイロを使った学習は、デジタルノート・プレゼンテーション・思考ツールなど多岐に渡りますが、アンケート作成し、その解答を即座に集計、グラフ化する機能もあります。教員は、どの機能をどのように使うと効果的に学習を進めることができるかを検討しながら学習計画を立てていきます。児童もiPadの活用に慣れ「班で交流しましょう。」という教員の最小限の指示で、ロイロノートの共有機能を使って比較したいノートだけを自ら選択し、交流のための資料としていました。児童のICT活用能力の成長は大人が考えているもの以上です。

  • 26073.jpg
  • 26074.jpg

https://hirakata.schoolweb.ne.jp/2710077/blog_img/35270064?tm=20241212114859

https://hirakata.schoolweb.ne.jp/2710077/blog_img/35271352?tm=20241212114859