学校日記

3年 答え合わせ

公開日
2021/06/18
更新日
2021/06/18

学校の様子

 先生のiPad画面を児童ひとりひとりに配信して説明を加えながらワークシートの答え合わせを実施しました。
 黒板に問題を書き移す時間を省くことができたり、拡大することで「今、どこをしているのか」=「焦点化」することができるメリットがあります。
 しかし、黒板には黒板の、タブレットにはタブレットの良さがありますので教員はその場面・場面でメリットのある方法を選択してできるだけ分かりやすい授業を工夫しています。

  • 69509.jpg
  • 69510.jpg

https://hirakata.schoolweb.ne.jp/2710077/blog_img/35270175?tm=20241212114859

https://hirakata.schoolweb.ne.jp/2710077/blog_img/35271456?tm=20241212114859