5年 伝記を読もう
- 公開日
- 2025/03/03
- 更新日
- 2025/03/03
学校の様子
5年生の国語では、「伝記を読んで感想文を書こう」という学習に取り組んでいました。今日は第一時ということで、そもそも「伝記」って何?というところから考えていました。授業では「手塚治虫」の伝記を読み進めていき、今日はまず、本文の中から最も印象に残った言葉は何か、それぞれ考えていました。
学校の様子
5年生の国語では、「伝記を読んで感想文を書こう」という学習に取り組んでいました。今日は第一時ということで、そもそも「伝記」って何?というところから考えていました。授業では「手塚治虫」の伝記を読み進めていき、今日はまず、本文の中から最も印象に残った言葉は何か、それぞれ考えていました。