4年 想像したことを音読で表そう
- 公開日
- 2025/04/14
- 更新日
- 2025/04/14
学校の様子
4年生の国語では、「こわれた千の楽器」という音読教材に取り組んでいました。物語を読み、そこから想像したことを音読で表そうというものです。今日は、まず全文を読んでみて、疑問に思ったことを一生懸命に書き出していました。様々な想像を膨らませ、それをいかに音読で表していくか楽しみです。
学校の様子
4年生の国語では、「こわれた千の楽器」という音読教材に取り組んでいました。物語を読み、そこから想像したことを音読で表そうというものです。今日は、まず全文を読んでみて、疑問に思ったことを一生懸命に書き出していました。様々な想像を膨らませ、それをいかに音読で表していくか楽しみです。