4年5年 イメージを広げよう
- 公開日
- 2025/06/13
- 更新日
- 2025/06/13
探究・SDGs
4年生と5年生のHKTでは,それぞれ“水“と“食“をテーマに探究学習に取り組んでいます。今日はいずれの学年もウェビング法を用いて,今後の見通しを持つためのイメージを広げていました。中心に「水」「おにぎり」というキーワードを置き,そこから連想されるワードを次々と発表して発想を広げていきました。たくさんのワードから今後の学習のヒントが見えてくるかもしれません。
探究・SDGs
4年生と5年生のHKTでは,それぞれ“水“と“食“をテーマに探究学習に取り組んでいます。今日はいずれの学年もウェビング法を用いて,今後の見通しを持つためのイメージを広げていました。中心に「水」「おにぎり」というキーワードを置き,そこから連想されるワードを次々と発表して発想を広げていきました。たくさんのワードから今後の学習のヒントが見えてくるかもしれません。