6月22日(月)交通安全こども自転車大阪府大会
- 公開日
- 2026/06/22
- 更新日
- 2026/06/22
学校の様子
+7
6月20日(土)に、堺市家原大池体育館で、交通安全こども自転車大阪府大会が開催され、禁野小の5、6年生8名が出場しました。1ヶ月以上、警察の方に学校に来ていただき、体育館で練習を重ねてきました。
細い一本橋を25秒かけて進むコースやジグザグ走行コースなどがありましたが、これがとても難しく、私もさせてもらいましたが、1本も倒さずに進むなんて絶対無理!というぐらいの難易度でした。それでも子どもたちは、練習に練習を重ね、どんどん上達していました。
本番には、40チーム近くが参加していたらしく、6年の武林先生が現場に駆けつけて写真を提供してくれました。子どもたちからは「ベストは尽くした!」「来年もまた出たい!」と前向きな言葉が出てきてよかったです。
枚方警察の皆さん、お世話になりありがとうございました。
8名の子どもたち、禁野小の代表としてよく頑張ってくれました!