6月3日(火)2校時 2年4組 数学 教育実習研究授業
- 公開日
- 2025/06/04
- 更新日
- 2025/06/04
学校生活の様子
この時間は、教育実習生の研究授業です。
多くの教員が参観に来ました。
授業のめあては、「かっこのある連立方程式の解を求めることができる。」です。
冒頭に計算問題を入れて、集中力を高めさせたり、豊富な教材をつかって、生徒の興味を引き出すなど、いろんな仕かけが見られました。
机間指導では、じっくりと生徒に向き合うなど、熱意を感じました。
学校生活の様子
この時間は、教育実習生の研究授業です。
多くの教員が参観に来ました。
授業のめあては、「かっこのある連立方程式の解を求めることができる。」です。
冒頭に計算問題を入れて、集中力を高めさせたり、豊富な教材をつかって、生徒の興味を引き出すなど、いろんな仕かけが見られました。
机間指導では、じっくりと生徒に向き合うなど、熱意を感じました。
タブレットドリル(中)
プリントひろば(中)
学習支援コンテンツポータルサイト(子供の学び応援サイト)