学校ブログ

校内授業研究会(6月22日)

公開日
2026/06/23
更新日
2026/06/23

学校の様子

 今年度、第1回目の校内授業研究会です。

 各学年から1クラスずつ提案授業を行い、学年ごとで研究協議を行いました。

 その後、全体会として、教育委員会アドバイザー先生より指導助言をいただきました。

 教師の仕事は「訊く・つなぐ・もどす」。

 本校の教育目標の「じりつ・共生・チャレンジ」の力をを育成する授業の展開について、全体で確認しました。