2年生 美術(12月6日)
- 公開日
- 2023/12/06
- 更新日
- 2023/12/07
学校の様子
抽象彫刻の作品を鑑賞しあっています。
造形的なよさや美しさを感じとり、作者の心情や表現の意図と創造的な工夫などについて考えます。
鑑賞のルールとして、作者に意図や心情を聞くことはできません。
例えば
見つけられる造形:「ギザギザした球体」
→作者の意図や心情、工夫:「不安、不安定な心を表現」
美意識を高め、見方・感じ方を深めることがねらいです。
学校の様子
抽象彫刻の作品を鑑賞しあっています。
造形的なよさや美しさを感じとり、作者の心情や表現の意図と創造的な工夫などについて考えます。
鑑賞のルールとして、作者に意図や心情を聞くことはできません。
例えば
見つけられる造形:「ギザギザした球体」
→作者の意図や心情、工夫:「不安、不安定な心を表現」
美意識を高め、見方・感じ方を深めることがねらいです。
2025年8月
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
31 |