2年生 美術(12月6日)
- 公開日
- 2023/12/06
- 更新日
- 2023/12/07
学校の様子
抽象彫刻の作品を鑑賞しあっています。
造形的なよさや美しさを感じとり、作者の心情や表現の意図と創造的な工夫などについて考えます。
鑑賞のルールとして、作者に意図や心情を聞くことはできません。
例えば
見つけられる造形:「ギザギザした球体」
→作者の意図や心情、工夫:「不安、不安定な心を表現」
美意識を高め、見方・感じ方を深めることがねらいです。
学校の様子
抽象彫刻の作品を鑑賞しあっています。
造形的なよさや美しさを感じとり、作者の心情や表現の意図と創造的な工夫などについて考えます。
鑑賞のルールとして、作者に意図や心情を聞くことはできません。
例えば
見つけられる造形:「ギザギザした球体」
→作者の意図や心情、工夫:「不安、不安定な心を表現」
美意識を高め、見方・感じ方を深めることがねらいです。
杉中だより
生徒指導通信「進木」
3年 学年だより
教育委員会からのお知らせ
その他のお知らせ