杉中プライド セルフチェック(7月10日)
- 公開日
- 2024/07/10
- 更新日
- 2024/07/10
学校の様子
本校で掲げる「じりつ・共生・チャレンジ」について、具体的な行動指標を示して、非認知能力の育成を図っています。(→行動指標「アクションガイド」はこちら)
非認知能力は、「数値化できない力」ですが、生徒たちがそれぞれの指標をどの程度自認しているか、アンケートで「見える化」することにしました。
行動指標は、3領域(じりつ・共生・チャレンジ)をそれぞれ2つに細分化し、さらに一つずつに3ステップを設けています。今回は、「ステップ2.0」の指標について、タブレットでアンケートをとることにしました。
2・3年生は実施済みで、1年生が、今日回答しています。
学校全体、また学年ごとにも集計して傾向等を分析し、強み・弱みを見定めて、2学期以降の教育活動に活用していきます。(結果・分析等は、またご報告します。)