最新更新日:2024/05/31
本日:count up63
昨日:190
総数:177465
教育理念 「ともに学び、ともに進まん」  学校教育目標「安心してチャレンジできる みんなが主役のさだ小学校〜自分らしさを大切にし、一人ひとりが掛替えのない存在であり、持てる力を発揮できる学校〜」

第2回ドリームプロジェクト その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
【1年生の感想】
◆将来何になろうか迷ってたけど、お話や歌を聞いたら、なんか将来何をするか決まりました。それに、面白くて笑いが止まりませんでした。
◆歌を聞いて私も大きくなったら歌手になろうと思いました。またいつか会えたら歌を全部歌ってもらいたいです。
◆歌を歌うのが上手だし、高く低く歌ってくれるし、あときれいに歌ってくれて誰よりも歌うの上手すぎると思いました。
◆お話のしかたが上手だった。歌う声がきれいだし、ギターをひくのが上手だし、歌詞を見なくても歌えていたからすごかった。最初の時に「みんながきょとんと見てる」って言ったところが面白かった。歌の声がきれいだったから、もう1回きれいな声が聞きたい。今度は声を出して「この街が好き」を歌いたい。

【2年生の感想】
◆僕は上田さんのお話を聞いて、僕は大人になったらみんなを喜ばす大人になりたいです。
◆歌のいいところって、音楽もいいんだけど、歌詞に注目するとすごくいいこと、素敵なことを言っているんだね。
◆仕事はみんなのためにあるということを知りました。自分がやりたいことをしたらいいと言っていて僕もそう思いました。
◆コロナが終わったら上田さんと歌いたいです。僕の将来の夢はまだ考えてないからちょっとだけ上田さんみたいな人になろうかなと思えました。
◆上田さんのお話がとっても良かったし自分がやりたいことをやったらいいし、上田さんの歌がめちゃくちゃ上手だった。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校からのお知らせ

枚方市教育委員会より

枚方市立さだ小学校
〒573-0064
住所:大阪府枚方市北中振2-11-21
TEL:050-7102-9008
FAX:072-833-6600