最新更新日:2024/06/13
本日:count up2
昨日:128
総数:69753
学校教育目標『自らよく考える子』  「あい eye 合い」が合言葉 「みんなちがって みんないい」といえる山田小学校に

1年生 図工作品「チロのチョッキ」

 国語で学んだ「おとうとねずみチロ」の中に出てくる、チロのチョッキを想像し作りました。
 青と赤の色画用紙を破いて、縞々を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 生活 ひろがれ えがお

 今日は、「ひろがった えがおを つたえよう」と、一人一人挑戦したことを伝えて、広がった笑顔を紹介しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語「おもい出してかこう」

 今日は、友達の作文を読んでメッセージカードを書くことに取り組みました。作文は、経験した順序に沿って簡単な構成を考え、語と語や文と文の続き方に注意しながら書きました。集中して取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 図工作品「すきまちゃんの すきな すきま」

 「すきまちゃん」を作って、すきまちゃんと一緒にいろいろな形の隙間を見つけました。タブレットの写真アプリを使って作品を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/3 入学式準備
4/4 第145回入学式
4/5 中学校入学式

学校からのお知らせ

委員会からのお知らせ

学校諸費の徴収について

学校だより

こころの教室だより

としょかんだより

枚方市立山田小学校
〒573-1167
住所:大阪府枚方市甲斐田町1-27
TEL:050-7102-9032
FAX:072-847-5131