最新更新日:2024/06/15
本日:count up1
昨日:63
総数:119851
学校教育目標 清く・正しく・たくましく 知・徳・体の調和の取れた、豊かな人間形成

2年生の校外学習 その6

2年生はキッズプラザから学校へ出発しました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の校外学習 その5

昼食のようす
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生の校外学習 その4

館内のようす
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生の校外学習 その3

館内のようす
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生の校外学習 その2

キッズプラザに到着しました
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生の校外学習 その1

2年生は予定通り学校を出発しました
画像1 画像1
画像2 画像2

6月5日(水)図書館見学   2年

2年生が、中央図書館に見学に行きました。ふだん本を借りに行くときには入れない地下に 入れてもらえて、子どもたちは興味津々で見学しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日(金) 1000までの数  2年算数

2年生の算数の授業です。100を超えて、1000までの数を学習しています。数直線を使ったり、お金をつかったりしながら、100までの数の足し算や引き算も学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月30日(火)聞き取って書く  2年国語

2年生の国語の授業です。スピーカーから聞こえてくる『保健室の先生」のしごとについてのインタビューを聞いて、大切なところを書いています。大人でも結構難しい聞き取り、子どもたちは一生懸命取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月24日(水)体育館でドッジボール  2年体育

今日は朝から雨が降ったりやんだり。2年生の体育は2クラス合同で体育館でドッジボールをしています。楽しそうな歓声が職員室にまで響いてきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月9日(火)漢字の学習  2年国語

昨日、始業式でしたが、各教室では早速学習が始まっています。
2年生の教室では、漢字の学習をしていました。みんなしっかり書けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

学校からのお知らせ

学校だより

こころの教室だより

ほけんだより

非常変災時における措置について

学校危機管理マニュアル

きゅうしょくだより

学校運営方針

枚方市立交北小学校
〒573-1161
住所:大阪府枚方市交北2-30-5
TEL:050-7102-9076
FAX:072-856-1112