最新更新日:2024/06/26
本日:count up64
昨日:151
総数:121390
学校教育目標 清く・正しく・たくましく 知・徳・体の調和の取れた、豊かな人間形成

6月17日(月)プール開き

いよいよ今日からプール指導が始まります。1、2時間目は6年生が今年最初のプールに入りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月6日(木) 6年生の校外学習 その7

これより学校へ帰ります
画像1 画像1
画像2 画像2

6月6日(木) 6年生の校外学習 その6

お昼ご飯を食べて広場で遊びました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月6日(木) 6年生の校外学習 その5

お昼ご飯のようす
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月6日(木) 6年生の校外学習 その4

大仏殿を見学
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月6日(木) 6年生の校外学習 その3

鏡池で写真撮影
画像1 画像1
画像2 画像2

6月6日(木) 6年生の校外学習 その2

奈良公園に到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月6日(木) 6年生の校外学習 その1

予定通り学校を出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月29日(水)非行防止教室   6年生

枚方警察の警察官の方々が来られて6年生向けに非行防止教室を実施しました。
一般的な犯罪だけでなくSNSやネット上の犯罪をしない、巻き込まれないようにするために、気をつけること等について講話をきくことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日(月)調理実習 6年家庭科

家庭科室で6年生が調理実習に取り組んでいます。メニューはいり卵と野菜炒め。おいしそうにできてきましたよ。包丁さばきもなかなかです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月22日(水) ランドセルを描く  6年図工

6年生の図工ではランドセルを描いています。みんな上手にランドセルの形をとらえていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月17日(金) 伴奏を創る     6年音楽

6年生の音楽の授業。タブレットのアプリを使ってリコーダーで演奏する曲の伴奏を作っています。自分で作った伴奏に合わせてリコーダーを演奏するそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月24日(水)さんずいのつく漢字  6年国語

6年生の教室では、さんずいのつく漢字を班対抗で探しています。みんなたくさん見つけていて感心しました。ほんとにたくさんありましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

学校からのお知らせ

学校だより

こころの教室だより

ほけんだより

非常変災時における措置について

学校危機管理マニュアル

きゅうしょくだより

学校運営方針

枚方市立交北小学校
〒573-1161
住所:大阪府枚方市交北2-30-5
TEL:050-7102-9076
FAX:072-856-1112