最新更新日:2024/05/31
本日:count up156
昨日:423
総数:262252
【スローガン】学校・家庭・地域は三位一体  伝え合い、つながり合おう〜ともに学び、ともに育つ〜  【めざす子ども像】「自分も、人も大切にできる子」「自信をもって、がんばる子」「自分の考えや想いを伝えられる子、相手の考えや想いを受け入れられる子」

オータムクエスト

画像1 画像1
早くもオリエンテーションを終えた班があります♪

また、班のみんなで学校に戻ります!

みんなで協力できたかな?

お姉ちゃん、お兄ちゃんは優しくできたかな??

本日はオータムクエストです!

画像1 画像1
山田池公園の朝の様子です。

芝生は濡れていますが、コンクリート部分は乾いています。

みんなの力で雨がやみました!

元気に、怪我なく、協力して取り組みましょう!!

11月28日(月)6年生の図工で・・・

みんなが大好きなおかしのふくろを使った作品です。

一部、6年生が書いているんですよ。

本物みたいですね。

出来上がりが楽しみです♪
画像1 画像1
画像2 画像2

11月28日(月)ある教室の・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
秋の様子。

たくさんの作品が、ろうかの窓に飾られています。

季節を感じるって、いいですね。

平和ポスター【6年生の作品】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生が、夏休みに描いた平和ポスターです。

廊下に掲示しているものを、こちらでご紹介します!

平和ポスター【6年生の作品】

丁寧に仕上がっていますね♪
画像1 画像1
画像2 画像2

平和ポスター【6年生の作品】

画像1 画像1
画像2 画像2
皆さんも、是非、観に行ってください。

6年生の教室にも、ポスターが貼られていますよ。

3年生 校外学習 現地出発

画像1 画像1
先ほど、ビッグバンからバスに乗り込みました

今から枚方に戻ります

3年生 校外学習 ビッグバン編5 活動終了

画像1 画像1
2回目の活動が終了しました♪

3年生 校外学習 ビッグバン編4

画像1 画像1
お弁当の後、

再びビッグバンへ

最上階までの道のりは長いー♪

3年生 校外学習 ビッグバン お弁当3

画像1 画像1
早く食べ終わった子は

音の反響を体感しています

聞こえるかな?

3年生 校外学習 ビッグバン お弁当2

画像1 画像1
お弁当のルールは

1人を作らないこと!!

と聞いた3年生は

1人で食べている教頭先生にも

一緒に食べようと言ってくれます♪

ありがとう♪

3年生 校外学習 ビッグバン お弁当

画像1 画像1 画像2 画像2
一度、外へ出て

みんなでお弁当です♪

保護者の皆様

ご準備ありがとうございます

3年生 校外学習 ビッグバン編3

画像1 画像1
上からの景色です♪

3年生 校外学習 ビッグバン編2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アスレチックがあり

ぶら下がったり

登ったり

3年生 校外学習 ビッグバン編1

画像1 画像1 画像2 画像2
大きい〜

何これ〜

他の学校と区別するため、本校の児童の帽子は

白色、後ろ向きです。

3年生 校外学習 入館!!

画像1 画像1 画像2 画像2
荷物置き場はガラン、、、

さあ、楽しもう〜♪

3年生 校外学習 入館前の注意

画像1 画像1
入館前に先生からの注意

よく聞けています♪

3年生 校外学習 ビッグバン到着!!

画像1 画像1
デッカ〜

子どもたちの第一声です!!

3年生 校外学習 高速道路を降りました

画像1 画像1
目的地に近づいてきました〜
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/31 春季休業日
4/5 入学式前日準備
新6年生登校日
4/6 第151回入学式
新6年生登校日

津田小学校からのお知らせ

学校だより「ひろば」

家庭学習の手引き

学習支援

「いじめ」に関すること

命を守る

全国学力・学習状況調査

津田小学校PTAからのお知らせ

枚方市教育委員会からのお知らせ

枚方市立津田小学校
〒573-0126
住所:大阪府枚方市津田西町1-33-1
TEL:050-7102-9052
FAX:072-858-8034