最新更新日:2024/05/31
本日:count up175
昨日:423
総数:262271
【スローガン】学校・家庭・地域は三位一体  伝え合い、つながり合おう〜ともに学び、ともに育つ〜  【めざす子ども像】「自分も、人も大切にできる子」「自信をもって、がんばる子」「自分の考えや想いを伝えられる子、相手の考えや想いを受け入れられる子」

12月28日は仕事納め

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、仕事納めです。年末年始の休日を前にその年の最後の仕事を行う日です。市役所、図書館、学校も12月29日(木)から1月3日(火)までお休みになります。1年間大変お世話になりました。毎日寒い日が続いていますが、身体を大切にして楽しいお正月を迎えて下さい。

12月23日(金)2学期の終業式

画像1 画像1 画像2 画像2
いつもように、オンラインです。
今日は、6年生のフロアで行いました。

教室ではスタンバイオッケー!
司会は、教務主任です。

12月23日(金)2学期の終業式

はじめの言葉は、教頭先生。

そして、「小さな声」で校歌を歌いました♪
画像1 画像1 画像2 画像2

12月23日(金)2学期の終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
次に、校長先生のお話。

その前に、賞状をお渡ししました。

平和ポスター作品展で、優秀だった方々へ。

もう1人。「税の習字」のコンクールで、「枚方市長賞」に輝いた6年生へ。

おめでとうございます!!!

12月23日(金)2学期の終業式

画像1 画像1
6年生等、一部の子どもたちが、「みつばち」の絵のコンクールに参加しました。

自主的な参加です! (すばらしい!!!)

主催者から「感謝状」をいただきましたので、代表者へお渡ししました。

12月23日(金)2学期の終業式

画像1 画像1
賞状をお渡ししたら、移動・・・。

生中継ですから・・・。

12月23日(金)2学期の終業式

画像1 画像1 画像2 画像2
次に、校長先生からのお話。

2学期のはじめに、子どもたちに話をしました「目標」をもって、「達成」できるようにがんばりましょう!の件。

12月23日(金)2学期の終業式

画像1 画像1
自分自身のことをふりかえってみましょう!と子どもたちに伝えました。

12月23日(金)2学期の終業式

画像1 画像1 画像2 画像2
その後・・・

おやおや?

鈴の音が聴こえてきましたよ・・・♪

あ!

サンタさん!!!

12月23日(金)2学期の終業式

画像1 画像1 画像2 画像2
冬休みは、どう過ごす?

宿題、ちゃんとする!

早寝早起きする!

と、素晴らしい回答が、子どもたちから。

12月23日(金)2学期の終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
向こう側の校舎からも、子どもたちが、サンタさんに手を振ってました!

12月23日(金)2学期の終業式

画像1 画像1 画像2 画像2
サンタさんのお話が終わると、教頭先生の「おわりの言葉」

おちゃめな教頭先生の姿に、6年生の教室から、ドッと笑い声が!

12月23日(金)学級での様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
プリントや宿題が配られたり。

冬休みの過ごし方について、説明があったり。

12月23日(金)学級の様子。

冬休みのお楽しみを黒板に書いたり。

踊ったり。

先生にお手紙を渡したり。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

12月23日(金)学級の様子。

画像1 画像1 画像2 画像2
冬休み前だなぁという風景。

12月23日(金)学級の様子。

画像1 画像1 画像2 画像2
担任の先生から、「あゆみ」をいただきました。

12月23日(金)学級の様子。

「がんばったこと」等、おほめの言葉も、添えられて。
画像1 画像1 画像2 画像2

12月23日(金)みんな 笑顔!

画像1 画像1 画像2 画像2
黒板アート。

12月23日(金)「よい お年を!」

画像1 画像1
画像2 画像2
校門のところで。

みんな、笑顔です!

12月23日(金)「メリクリ☆」

画像1 画像1 画像2 画像2
寒い中でしたが、元気に挨拶してくれました!!!

たくさんの子と、手のひらタッチ(#^^#)
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/31 春季休業日
4/5 入学式前日準備
新6年生登校日
4/6 第151回入学式
新6年生登校日

津田小学校からのお知らせ

学校だより「ひろば」

家庭学習の手引き

学習支援

「いじめ」に関すること

命を守る

全国学力・学習状況調査

津田小学校PTAからのお知らせ

枚方市教育委員会からのお知らせ

枚方市立津田小学校
〒573-0126
住所:大阪府枚方市津田西町1-33-1
TEL:050-7102-9052
FAX:072-858-8034