最新更新日:2024/06/23
本日:count up686
昨日:99
総数:267529
【スローガン】学校・家庭・地域は三位一体  伝え合い、つながり合おう〜ともに学び、ともに育つ〜  【めざす子ども像】「自分も、人も大切にできる子」「自信をもって、がんばる子」「自分の考えや想いを伝えられる子、相手の考えや想いを受け入れられる子」

6月8日(水)学校の田んぼ

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生が植えて、育てます。

6月4日(土) 創立150周年記念式典♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「さんぽ」のピアノ演奏に合わせて5年生と1年生が入場。

6月4日(土) 引き渡し訓練 実施!

画像1 画像1
画像2 画像2
オンライン参観をしていただいていた保護者の皆様が、学校に。

式典の次は、「引き渡し訓練」です。

暑い中ですが、災害時に、無事に子どもたちを保護者の皆様に引き渡す練習をしました。

6月3日(金) 前日準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
来賓の皆様の控室。

図書室で。

6月3日(金) 前日準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ちょっと、かわいく。

6月3日(金) 前日準備

画像1 画像1
市長や教育長、コミュニティ会長からお言葉をいただきます。

6月3日(金) 間違いなし!

画像1 画像1
りっぱな「創立150周年記念式典」になります。

150年目の津田小学校で学ぶ子どもたちのがんばる姿をご覧いただきます。

そして、こどもたちをしっかりと見守り、厳しく優しく指導・支援する先生方の姿をご覧いただきます。

暑い(熱い)1日になりそうです。

オンライン接続 確認

画像1 画像1
6月4日(土)の創立150周年記念式典の様子をオンラインで参観いただくにあたり、1年生も、オンライン接続テストを行っています。

本日、3日中に確認をお願いします。

6月2日(木)ちゃくちゃくと・・・

画像1 画像1
会場の準備が進んでいます。


3年生のアゲハチョウ

画像1 画像1
画像2 画像2
地域の方に頂きましたアゲハチョウ。

お蔭さまで順調に育ち、羽化しました。

3年生のアゲハチョウ

子どもたちも、羽化したばかりのチョウを見ることができました。

羽化した後の蛹の様子も見ることができました。


ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

いよいよ6月4日は・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
土曜授業で、「創立150周年記念式典」をします。

今日は、職員作業で、体育館のシート引きなどをしました。

壁には、たくさんの「ありがとうの花」が咲いています。

本番まであと少し。

子どもたちの発表練習も、佳境に入ってきています。

いよいよ・・・創立150周年記念式典です。

画像1 画像1
画像2 画像2
手作り感満載の式典になります。

ありがとうの花

画像1 画像1
画像2 画像2
一部、紹介します・・・
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/27 春季休業日
3/28 春季休業日
3/29 春季休業日
3/30 春季休業日
3/31 春季休業日

津田小学校からのお知らせ

学校だより「ひろば」

家庭学習の手引き

学習支援

「いじめ」に関すること

命を守る

全国学力・学習状況調査

津田小学校PTAからのお知らせ

枚方市教育委員会からのお知らせ

枚方市立津田小学校
〒573-0126
住所:大阪府枚方市津田西町1-33-1
TEL:050-7102-9052
FAX:072-858-8034