最新更新日:2024/07/17
本日:count up1
昨日:96
総数:130075
学校教育目標 心豊かで 生き生き ほんまにええ顔のさだ東っ子 児童目標 やさしい心で 自ら考え 学び合おう!

1学期 終業式 映像視聴の様子 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生も、静かに集中して映像に見入っていました。流石高学年という感じでしたね。

1学期 終業式 映像視聴の様子 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生も、しっかりといい姿勢で、映像を視聴できていました。2学期に向けて良くなっていますね。

1学期 終業式 2年生 映像視聴の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生も、しっかりと静かに映像を視聴できています。2学期もがんばろう。

1学期終業式 1年生 映像視聴の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の映像視聴の様子です。しっかりと静かに集中してみることができていますね。

1学期最後の大掃除の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 19日は、1学期最後の大掃除がありました。1学期間使った感謝を込めて、きれいにしようと頑張っていました。夏休みも2学期も、その調子で頑張ってほしいですね。

各クラスでのお楽しみ行事

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ1学期も明日の終業式で終わり、しばらくは夏休みとなります。クラスでは、お楽しみの時間を過ごす様子が見られました。

図書は、夏休み用に2冊借りられます。レッツ読書!

画像1 画像1
 図書室では、夏休みに向けて、今週は2冊かりられます。その為に、見つけやすいように学校司書さんもコーナーを作ってくださってますので、しっかり選んで、たくさん読んでほしいですね。できれば、感想文にも挑戦してほしいですね。

学校内の花も夏真っ盛り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校内では、セミが鳴き始め、花も夏の花が咲き始めました。

20分休みには、図書室で読み聞かせタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
 16日(金)の20分休みには、学校司書さんによる紙芝居の読み聞かせタイムがありました。幅広く1年生から6年生までが、来館し、紙芝居を楽しみました。

1年生 紙の貼ってないうちわの型を使ってシャボン玉遊び3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は、団扇の骨組みを使ってのシャボン玉遊びです。3時間目は2組で、大きく手を振ってたくさんのシャボン玉を出していました。

1年生 紙の貼ってないうちわの型を使ってシャボン玉遊び2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は、クラスごとに運動場でシャボン玉遊びを楽しみました。団扇の骨組みだけを使って、たくさんのシャボン玉を空に放っていました。3組が2時間目です。

1年生 紙の貼ってないうちわの型を使ってシャボン玉遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は、クラスごとに、団扇の紙の貼ってない骨組みだけを使って、シャボン玉遊びをしました。一度にたくさんのシャボン玉が飛び出てくるので、大はしゃぎでした。1時間目は1組でした。

6年生 1学期のお楽しみリクレーションをグループで相談

画像1 画像1 画像2 画像2
 1学期最後のクラスみんなでのリルレーションをグループに分かれて考えながら、相談して作成していました。楽しいものができるといいですね。

5年生 図画工作 針金アートに挑戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生では、針金を使って、思い思いの形やイメージを造形していました。まさに、現代アート感満載でした。

3年生 国語 作文について

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生では、夏休み中に枚方市の漢字で思いを伝える作文コンクールに挑戦するためのお話をしている所でした。3年生以上の人は、是非挑戦してほしいですね。

2年生 教室での映像による水泳指導

画像1 画像1
画像2 画像2
 各学年、映像資料などを活用して、プールに入る時のルールや、水難事故にあわないようにするための学習をしています。夏休みも気を付けてほしいですからね。2年生でも、画面を見ながらプールサイドでの約束を学んでいます。

1年生 後ろの掲示 海の中のはり絵 3組

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生の各教室の後ろの掲示板が、紙で作った海の水族館になっていました。3組の海の中も、涼しそうですね。

1年生 後ろの掲示 海の中のはり絵 2組

画像1 画像1
画像2 画像2
 各学級の後ろの掲示板には、紙で作った貼り絵の水族館ができていました。2組の水族館です。

1年生 掲示 海の中のはり絵1組

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生の後ろの掲示黒板には、工作で作った海のはり絵が貼ってありました。1組の紙の水族館です。

すぎのこ合科 工作して遊ぼう2

画像1 画像1
画像2 画像2
 各自がコロコロを作ったら、次に、それを使って遊びます。作るのも楽しいけど、やっぱり遊ぶのが一番って感じですね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
8/25 第2学期 始業式

学校便り

学校からのお知らせ

枚方市立さだ東小学校
〒573-0095
住所:大阪府枚方市翠香園町30-1
TEL:050-7102-9124
FAX:072-846-6433